【和歌山県】秋限定!黄金の絶景イチョウを見に行こう! 鮮やかな黄色の絨毯がロマンチック過ぎる・・・!

photoAC

例年10月下旬~12月上旬頃が見頃になるイチョウ。秋空を彩る紅葉シーズンがやってきます。真っ赤なモミジも素敵ですが、黄色に輝くイチョウの紅葉もとってもロマンチック!青い空を背景に輝くイチョウの黄葉は本当に美しいですよね。

【和歌山市】和歌山城

和歌山城HPはこちら→http://wakayamajo.jp/index.html

【紀の川市】賀茂神社のイチョウ

賀茂神社

和歌山県紀の川市西川原308

【かつらぎ町】丹生酒殿神社の大銀杏

丹生酒殿神社(鎌八幡宮)

和歌山県伊都郡かつらぎ町三谷631

【かつらぎ町】堀越癪観音の一本イチョウ

堀越癪觀音

画像出典:http://www.katsuragi-kanko.jp/…

伊都郡かつらぎ町東谷1360

【田辺市】宝泉寺

宝泉寺

秋、国道311号線を車で走ると、緑の木々の中で、そこだけまるでスポットライトが当…

和歌山県田辺市中辺路町福定

【古座川町】光泉寺

光泉寺

光泉寺(こうせんじ)に、町の文化財に指定されている大きな銀杏の木があります。…

和歌山県東牟婁郡古座川町三尾川302

【田辺市】中辺路町福定の大銀杏

※過去の投稿等の引用に基づく情報です。

早いところではそろそろ黄色く色付きはじめる頃でしょうか。有名な場所でなくても、家の近所や公園でも美しいイチョウの景色が見られるかもしれませんね♪
風に煽られてひらひらと舞い落ちる黄色い葉の儚げな様子が、秋から冬へと季節が変わりゆくのを感じさせられます。

ライタープロフィール

【Holly】

和歌山で生まれ、和歌山で育ち、県外へ嫁ぐも和歌山が好きすぎて和歌山に戻ってきた30代のライターです。旦那と5人の子供達と毎日賑やかに過ごしております。皆さんの知りたい情報をタイムリーにお届けできるよう頑張ります!

【関連記事はこちら】
↓↓↓

11月上旬が見ごろ、秋バラが楽しめるスポット4選【和歌山県】

春のイメージがあるバラですが、10月から11月上旬にかけての秋も美しいバラが楽し…

【NEWS】和歌山ニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

【ロカルわかやまLINE公式アカウント】

LINEで和歌山の情報をお届け♪
友達追加はこちら!
↓↓↓

友だち追加