ちょっと珍しい、和歌山の御朱印3選

出典:photoAC

「御朱印(ごしゅいん)」とは、神社や寺院で参拝者に向けて押印される印章・印影の事で、近年では御朱印集めを趣味とする方も多いそうです。今回は和歌山のちょっと珍しい御朱印をご紹介します。くれぐれもマナーを守って、御朱印の集印を楽しみましょう!

達磨の御朱印が有名!

恵運寺

恵運寺には、ジャニーズの人気グループ、SixTONESやSnow Manのメンバーも参拝されたんだとか!(恵運寺公式ブログより)

恵運寺

和歌山県和歌山市吹上3丁目1-66

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。

首だけの大仏様の御朱印

無量光寺

無量光寺の御朱印は寺の象徴でもある、首大仏様です。

本来、大仏は全身像(座像)が基本であるが、ここの大仏は首から上の部分しかない。首だけしかない理由は大福寺の経済力にあったとされ、御首に身体を継ぐこと幾度か検討したが巨額の費用がかかるために断念したとされる。首大仏像は3メートルあり、若し座像となれば像高約13mと推定される。
出典:Wikipedia

無量光寺

和歌山県和歌山市吹上5-1-35
拝観時間 7:00~16:30
無休

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。

人気アニメの影響で、今話題のお寺

甘露寺

人気アニメ『鬼滅の刃』の登場人物甘露寺蜜璃(かんろじみつり)ちゃんにちなんで、彼女の髪色と同じ桜色の御朱印が新たに作られたんだとか。

●甘露寺の詳細はこちらの記事も併せてお読みください。

鬼滅の刃の「甘露寺蜜璃 」ゆかりの地としてメディアでも話題!和歌山県紀の川市の貴志川線【甘露寺前駅】周辺がアツい!

鬼滅の刃のキャラクター甘露寺蜜璃 ちゃん効果で話題の紀の川市の「甘露寺」。聖地巡…

甘露寺

紀の川市貴志川町長原693

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。

ライタープロフィール

【isako】
100%和歌山人ですが、ボケもツッコミもできません。 よく他府県民から和歌山弄りをさ
れますが、私はそんな和歌山が大好きです。趣味は本を読むこと、おいしいものを食べる
こと、写真を撮ること。

【関連記事はこちら】
↓↓↓

和歌山で開運!おすすめパワースポット5選

パワーにあふれる土地、和歌山で温泉・滝・神社など、「ここに行けば運気が上がる!?…

【紀南】受験生の方!ご家族必見!合格祈願に訪れたい和歌山県の寺・神社3選~田辺市・上富田町~

受験シーズン到来!!和歌山県の合格祈願ができる神社をご紹介します。毎年、受験シー…

【NEWS】和歌山ニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

【ロカルわかやまLINE公式アカウント】

LINEで和歌山の情報をお届け♪
友達追加はこちら!
↓↓↓

友だち追加