和歌山県でぶどう狩りするならココ♪

出典:phodoAC

美味しいブドウをた~っぷり食べたい!!!大粒でジューシーな巨峰、小粒で食べやすいデラウェア、皮ごとぱくりとシャインマスカット、種無しで子供でも食べやすいピオーネ。種類がたくさんあります♪8月~は各農園でぶどう狩りが始まりますので、是非チェックしてみてくださいね!

有田巨峰村にはたくさんのブドウ園があります!!!

今年も8月上旬
オープン予定です
開園時期は各園で異なります。詳しくは各園にお問い合わせください。

千葉フルーツパーク

千葉の森の近くに造成されたフルーツ農園。生産者が協力し、巨峰を中心にぶどうを栽培しています。観光農園としてみなさまに楽しみながら収穫してもらえるように取り組んでいます。うまみのつまったぶどうを是非ご賞味ください。

また天気の良い日には淡路島まで見渡すことができ、景色も楽しむことができます。
カメラを持って、ゆったりとしたおでかけにもおすすめです。

出典:千葉フルーツパーク

生英(いこひで)農園

gaikan1

海抜542mの千葉山(せんばやま)の山頂近く風車のふもとのブドウ畑でおいしい巨峰を作っています。
秋が訪れ始める8月の下旬~9月の初めが食べごろの収穫期となります。
ご近所様お誘いになられてぜひお越し下さいね。

出典:生英(いこひで)農園

生英農園

有田巨峰村はブドウ狩りをはじめとする、観光農園団地です。有田巨峰…

和歌山県有田郡 千葉(せんば)ぶどう園  3番

※今年の開園情報などの詳細は各HPでご確認ください。

東京ドーム約4.5個分の広大な敷地

【印南】サンシャイン牧場果樹園

11986482_1114742885221933_7915807308312958315_n

出典:facebook

11988754_1114742861888602_6025853614873768501_n

出典:facebook

・ぶどう(巨峰)狩り 大人1000円、子供800円、時間無制限で食べ放題です。甘味が強く、果汁たっぷりで美味しいです。氷ブロックを持参して、水で冷やしてから食べるとさらにおいしくいただけます。

・マスカットと巨峰がおいしかったですよ!

出典:Googleクチコミ

サンシャイン牧場果樹園

和歌山県印南町のブドウ狩り イチゴ狩り バーベキューなどができる果樹園です。…

和歌山県日高郡印南町印南原5640

※今年の開園情報などの詳細は各HPでご確認ください。

和歌山県下一の広さ30,000平方メートル
種なしピオーネ、巨峰の県下一早い開園。

【田辺】紀南観光ブドウ園

周りを山と池に囲まれた30,000㎡の広さを持つぶどう園。
夏は涼しく、昼と夜の温度差の大きいこの地域はぶどうの生育に最高の環境です。
この恵まれた気候のおかげで、ピオーネや巨峰といった多くの種類の甘いぶどうを楽しむことができます。

紀南観光ブドウ園

県下一早く開園するといわれるブドウ園。夏は涼しく、夜と昼の温度差が大きい立地条件…

和歌山県田辺市稲成町動鳴気

※今年の開園情報などの詳細は各HPでご確認ください。

松山農園

25年前から本格的に種なしピオーネの生産を始めた和歌山県のエコファーマー認定の農園です。減農薬など自然に優しい栽培方法で育てたピオーネは安心して食べることが可能です。
農園からの眺めが良く、時間制限の無い食べ放題なのでゆっくり楽しめます。大粒の種なしピオーネは甘みと酸味が丁度良いブランドピオーネです。

出典:いこーよ

大人1300円で食べ放題♪小人1000円♪未就学児無料♪来年もこの料金であって欲しいと思います。持ち込みもOKなので、おにぎりとぶどうを交互に食べてます(笑)

出典:Googleクチコミ

松山農園

【味覚狩りカレンダー】ぶどう:8月下旬~9月下旬…

和歌山県伊都郡かつらぎ町御所
09時00分 ~ 16時00分8月中旬~9月中旬。

※今年の開園情報などの詳細は各HPでご確認ください。

ライタープロフィール

【Holly】

和歌山で生まれ、和歌山で育ち、県外へ嫁ぐも和歌山が好きすぎて和歌山に戻ってきた30代のライターです。旦那と5人の子供達と毎日賑やかに過ごしております。皆さんの知りたい情報をタイムリーにお届けできるよう頑張ります!

【関連記事はこちら】
↓↓↓

旬到来!!!桃の産地 和歌山のオススメ桃スイーツ

紀の川市桃山町で作られる「あら川の桃」は、その品質もほこれる和歌山のブランド・ス…

【和歌山県有田川町】あらぎ島とその周辺のおすすめスポット

国の重要文化的景観に選定され、「日本の棚田百選」にも選ばれている有田川町の「あら…

【NEWS】和歌山ニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

【ロカルわかやまLINE公式アカウント】

LINEで和歌山の情報をお届け♪
友達追加はこちら!
↓↓↓

友だち追加