ロカルわかやま

Loading Loading...

カフェ みかん畑に囲まれた邸宅カフェ「パルティナ」【有田市】
パルティナ

みかん畑に囲まれた邸宅カフェ「パルティナ」【有田市】

公開日 2023.05.15

みかん畑に囲まれた静かな風景が広がる一角、2021年6月にオープンしたcafe Paltina(カフェ パルティナ)。元々は住宅として建てられ、オーナーを含む仲良し3人でお店を切り盛りしています。週末、こちらでランチやスイーツを楽しんでみませんか。

のどかな雰囲気の中に建つ邸宅

パルティナ外観 パルティナ外観設計士であるオーナーが、住宅として建築。その後、カフェとして営業中。お店までは大きな道から少し狭い路地に入るのでわかりづらいですが、手作りの看板を目印に。

和と洋が融合された素敵な部屋

パルティナ内観 パルティナ和室 パルティナ 庭テーブルやソファ、カウンター席に和室まで、和と洋が融合された店内になっています。大きな窓から見える風景は、角度によって和テイストだったり、のどかなヨーロッパの庭園だったりと見どころが豊富で、つい時間を忘れて長居してしまうかも。

季節感を味わうことができる月替わりランチ

前日までに予約が必要な「ランチ・スイーツセット」(1700円)。和洋折衷のおかずが色とりどり。※内容は一例です

その後、セットになっているスイーツとドリンクをいただきました。

ケーキプレートで楽しんで

「ケーキプレート」(1100円)は、ドリンクとその日の気分で好きなスイーツを3種選べるのでお得感いっぱい(写真はイメージ)。こちらの利用は予約なしでもOK。

季節によりますが、本格的なお抹茶をたてて提供していただけるのも、他のカフェにはない醍醐味です。新作デザート創りも、スタッフ3人で日々話し合っているのだとか。これからどんなスイーツが登場するのか楽しみですね。

名称 cafe Paltina (カフェ パルティナ)
所在地 和歌山県有田市山地148-1 地図
電話番号 0737-23-7101
営業時間 11:00〜17:00(土・日曜のみの営業)
定休日 月~金曜
Instagram @cafe.paltina_arida

※掲載各店の判断により、営業形態や営業時間、メニュー等が変更されている場合があります