加太名物・あげパンが絶品!「キシモト商店」【和歌山市】

アニメ「サマータイムレンダ」の放送で、全国から注目された友ヶ島、そして加太。「サマータイムレンダ」で主人公が雨宿りしているシーンがあり、その場所が「キシモト商店」の軒先でした。激アツのファンが今も訪れる同店は、創業約100年にもなる超老舗のあげパン屋さんなんです。

加太の海岸から路地に入って

キシモト商店外観

一応車でも入って来られますが、海岸から、または加太駅からてくてく歩くのがいいですね。周辺の風情は、昭和のまんま。右側のガレージの中にベンチが置かれ、ここで食べることもできます。

創業およそ100年! 昔ながらのあげパン

キシモト商店あんぱん

自家製のこしあんが入った「あげぱん」(100円)。あんがぎっしり入り、食べ飽きない甘さがクセになります。売り切れ次第終了になるので、お早い目に。

キシモト商店 黒板

本場沖縄の味「サーターアンダギー」

キシモト商店サーターアンダギー

本土では出合えない、沖縄の味はこれ!とご主人が力説する「サーターアンダギー」(50円)。ご主人の奥さんが沖縄出身で、だから本場の味が提供できるのです。

沖縄直送の貝をガチャガチャで購入

キシモト商店ガチャガチャ

キシモト商店 貝

そして、沖縄のきれいな貝も送られてくるとか。それをガチャガチャで購入します。1回500円は、お値段以上ですよ。

キシモト商店
〈住所〉  和歌山県和歌山市加太1341
〈電話番号〉073-459-0045
〈営業時間〉9:00~16:00
〈定休日〉 月曜

※各都道府県が発表している外出自粛要請や都道府県間移動の自粛要請等をお守りいただき、お出かけの際は、ソーシャルディスタンスの確保、マスクの着用、手洗いや消毒など、新型コロナウイルス感染予防の対策への協力をお願いします。

*関連記事*

※掲載各店の判断により、営業形態や営業時間、メニュー等が変更されている場合があります。

【NEWS】和歌山ニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

【ロカルわかやまLINE公式アカウント】

LINEで和歌山の情報をお届け♪
友達追加はこちら!
↓↓↓
友だち追加