ロカルわかやま

Loading Loading...

ライフ 待望の開通! 和歌山インターへ「市駅和佐線」でGO!!【和歌山市】

待望の開通! 和歌山インターへ「市駅和佐線」でGO!!【和歌山市】

公開日 2023.03.10

和歌山市杉ノ馬場1丁目から和佐関戸までを繋ぐ延長約8460mの都市計画道路「市駅和佐線」。2023年2月4日、整備が最後まで残っていた鳴神~出島間814mが開通し、和歌山市街地から和歌山インター南口まで、快適に走れるようになりました。

快適ドライブを2倍速の動画で

※安全運転に留意し、同乗者が撮影しています

※法定速度を遵守しています(2倍速で編集)

吉田交差点を起点に東へスタート

和歌山市街地から城北通りを東進し、吉田の高架橋を越えます。朝夕のラッシュ時の混雑は相当なものですが、お昼間なので快適に走れました。

高架橋を越えたあとは、2018年に暫定開通していた片側2車線の道路を東進。両側には大型店舗が建っています。

片側3車線の贅沢な幹線道路

これまでは左に見えるセブンイレブン前の道路に導かれましたが…
3車線になって、めっちゃ見通しがいいです。新しい道路は、アスファルトの色も濃厚。
あっという間に、高速道路の下をくぐり抜けます。
和歌山インター南口交差点にもう着いちゃった! 3車線のうち一番左の車線は左折レーン(インターに行くときはこっち)なので、気をつけて。

市街地から高速に乗る際、ある程度時間に余裕を持っていないと不安でしたが、これでノーストレスで行けそうですね。吉田交差点の渋滞が心配ですが…