ロカルわかやま

Loading Loading...

HOME グルメ 「nakata+(ナカタプラス)」で出来たてのご当地パンを満喫!【和歌山市】

「nakata+(ナカタプラス)」で出来たてのご当地パンを満喫!【和歌山市】

公開日 2024.01.24

リニューアルのためにしばらく休業していた名方製パンの直売所「なかたや」が、「nakata+(ナカタプラス)」として約2年半ぶりにオープンしました。素朴な甘さが人気のメロンパン「スイート」や「揚げパン」、「たまごサンド」などの人気メニューがズラリ。どれにしようか迷うのも楽しいひと時ですね。

名方製パンの直売所
「なかたや」がリニューアル

紀三井寺競技場近くの国道42号線沿い、名方製パンの直売所「なかたや」が『nakata+(ナカタプラス)』として、2023年12月5日にリニューアルオープン。

素朴な甘さが人気のメロンパン「スイート」など、和歌山のご当地パンとして和歌山の人々に愛されてきた名方製パンの直売所が、約2年半ぶりに復活。今か今かと待ち望んでいた人も多いのではないでしょうか。

常時30種類近くのパンがズラリ

お店の中は、パンの優しい甘い香りでいっぱい。ズラリと並んだパンに心が躍ります…。

「なかたや」に比べて、総菜パンの種類が増えたとのこと。惣菜パンの中身は「migiwa standard(ミギワスタンダード)」が手掛けているそうです。

人気のパンをいただきます!

左上から時計回りに「スイート」(129円)、「コッペサンド(大)」(180円)、「たまごサンド」(180円)、「ガーリックトースト」(150円)、「揚げパン(大)」(150円)。これだけ買っても1000円未満だから驚きです。

「できるだけ地域の人たちに食べてもらいたい」という思いから、お手頃価格で販売しているそう。

和歌山県内のスーパーでも販売している「スイート」ですが、同店では焼きたてを買うことができます! 外はカリッと、中はふわっ。表面にまぶされたざらめがなんとも贅沢です。スイートの中にチョコレートがたっぷり入った「セレクト」もオススメ。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 2-DSC03580-1280x959.jpg

油で揚げたコッペパンに砂糖をまぶした背徳感がある「揚げパン」は、ヤミツキになるリピーターが多い商品です。

こちらもリピート率が高いという「たまごサンド」。パンのふわふわ感にたまごの豊かな風味がとても優しい味。

「一度食べたらまた食べたくなるようなパンをお届けしたいなと。『なかたや』時代のお客さんから商品の復刻を願う声も多いので、実現したいと思っています。ゆくゆくは、お惣菜の単品売りやお弁当なども手掛けていきたいです」と、これからの抱負を話してくれました。

名称 nakata+(ナカタプラス)
所在地 和歌山県和歌山市布引774 地図
電話番号 073-444-6418
営業時間 10:00~18:00(なくなり次第終了)
定休日 不定休(詳細はインスタをご確認ください)
駐車場 あり
web https://nakatanopan.official.ec/
Instagram @nakatanopan