ロカルわかやま

Loading Loading...

グルメ 和駅近くのメロンパン専門店「MelonQueen(メロンクイーン)和歌山店」

和駅近くのメロンパン専門店「MelonQueen(メロンクイーン)和歌山店」

公開日 2023.02.27

2023年1月22日に和歌山市のけやき大通りにオープンした、メロンパン専門店「MelonQueen(メロンクイーン)和歌山店」。メロンパン専門店だけあって、常時12種類のズラリと並んだメロンパンは圧巻。どれにしようか悩むのも楽しいです。

メロンパンのオブジェがインパクト大

和歌山駅を背に、けやき大通り沿いに歩くと、店外の大きいメロンパンのオブジェが目印のメロンパン専門店「MelonQueen(メロンクイーン)和歌山店」が見えてきます。近くを通ると、バターと「メープルメロンパン」(230円)の甘いメープルシロップの香りがして、とても幸せな気持ちに。同店の前を通る人の多くは、店外のメロンパンのオブジェを見て「え、メロンパン?!」と驚いていました(笑)。

専門店ならではの品ぞろえ

常時12種類のメロンパンが並ぶという、メロンパン専門店ならではの品ぞろえに驚きです。新商品や期間限定商品も続々登場予定ですので、公式Instagramをチェック!

1番人気は定番の「プレーンメロンパン」(210円)。フランス産の発酵バターを使用し、生地に生クリームを入れることで、表面はサクッと香ばしく、中はフワッとやわらかな食感が楽しめます。

同店はメロンパン専門店なのですが、2番人気はバターの風味が食欲をそそる「アップルパイ」(290円)だとか。一般的には香辛料のシナモンを入れるアップルパイですが、同店のアップルパイはシナモン不使用で、リンゴそのもののやさしい味わいが楽しめます。「アップルパイを目当てに来るお客さんもいますよ。メロンパン専門店なんですけどね(笑)」と店長。

店長、そしてライターの‟推しメロンパン”は、新発売の「塩バタークッキーパン」(230円)。パンの表面には塩バターを、中にはシュガーバターを使用しています。甘さの中に塩味もあって癖になりそう……!!

「いろんな味があるから、いろいろ食べてみてほしい」

メロンパンの生地の発酵から成形、焼き上げまで店舗で行っており、時間によっては焼きたてを食べられるのも嬉しいです。

同店は他県にも4店舗あるチェーン店ですが、和歌山店の印象を店長にお伺いすると「他店とは違い、オープンしたばかりの和歌山店では、複数の種類のメロンパンを買っていかれる方が多い印象ですね」とのこと。「いろんな味の種類があるからこそ、いろいろ食べてみてほしいと思います」と笑顔で語ってくれました。

名称 MelonQueen(メロンクイーン)和歌山店
所在地 和歌山県和歌山市友田町2-120 地図
電話番号 080-6041-7668
営業時間 10:00~19:00(売り切れ次第営業終了。Instagramのストーリーで告知)
Instagram @melon_queen_wakayama