ロカルわかやま

Loading Loading...

グルメ 岸本拓也氏が手掛けた「breadbeat(ブレッドビート)」がオープン【和歌山市】

岸本拓也氏が手掛けた「breadbeat(ブレッドビート)」がオープン【和歌山市】

公開日 2023.10.23 更新日 2023.11.22
2023年9月9日 OPEN!!

和歌山市駅前から南西方面に歩いて約10分、河岸児童公園の南側に「breadbeat(ブレッドビート)」がオープン。同店は高級食パンブームの仕掛け人ともいわれるベーカリープロデューサー・岸本拓也氏が手掛けたパン屋で、オリジナル食パン「ブレッドい~と」をはじめ、30種類前後のパンがズラリと並びます。自分の推しパンをぜひ見つけてみて。

かわいい演奏隊のイラストが目印

かわいい演奏隊のイラストが目印のパン屋「breadbeat(ブレッドビート)」が、話題を集めています。

同店は高級食パンブームの仕掛け人ともいわれるベーカリープロデューサー・岸本拓也氏が手掛けており、「パン(ブレッド)は日々の生活を支え、日常の生活(ビート)で生きていく上でのエネルギーとリズムを与えてくれる」というコンセプトのもと、名付けられたのだとか。

店頭には30種類前後のパンが並ぶ

毎朝10時には、30種類前後のパンがズラリと並びます。どれにしようか迷うのも楽しい時間!

人気の食パン&和歌山ならではのみかんあんぱん

定番は同店のオリジナル食パン「ブレッドい~と」(1斤サイズ518円)。独自製法の小麦粉を使用しており、もちもち、しっとりとしたやわらかい食感で、北海道産のバターと牛乳の自然な優しい甘みをイタリア・シチリア産の塩が一層挽きたてます。トースターで焼くと、外はサクッ、中はもちっと、生で食べるのとはまた違った食感が楽しめます。

あまりのおいしさに「子どもに食べられてしまったので、また買いに来ました」というお客さんもいたそうです。

「みかんあんぱん」(238円)は、和歌山県産のみかんを白あんでまるごと1個包んだあんぱん。手に持つと、ずっしりとした重量感。中身がたくさん詰まっていることがわかります。

白あんの甘みとみかんの爽やかな酸味がベストマッチ。

オリジナルスプレッドもお好みに合わせて

オリジナルスプレッド(864円)も販売しています。珍しい「オリーブオイル&チーズ」スプレッドは、パスタに和えるのもおいしいそうです。

名称 breadbeat(ブレッドビート)
所在地 和歌山市下町1 雄湊ハーバービューハイツ1階B号室 地図
電話番号 073-499-1299
営業時間 10:00~18:00
定休日 火曜
web http://www.bread-beat.com/
Instagram @breadbeat99