ロカルわかやま

Loading Loading...

カフェ 【和歌山市】ぶらくり丁入口の「カフェ&Bar SICK」でランチとスイーツとお酒と♡

【和歌山市】ぶらくり丁入口の「カフェ&Bar SICK」でランチとスイーツとお酒と♡

公開日 2024.01.19
2023年12月20日 OPEN!!

ぶらくり丁の入口にすてきなカフェを発見!2024年12月にプレオープン、2月にグランドオープンしています。開発中のメニューの試作品も味わってきましたよ。昼間は明る印象のカフェ、夕方からは店内の雰囲気が変わって、シックな雰囲気のバーに。

カフェ&Bar SICK

黄色い扉を開けて

和歌山市のぶらくり丁入口付近、昔マクドナルドがあった所は今駐車場になっていますが、その少し奥です。真っ白な壁と黄色いドアが特徴のカフェは、都会的で落ち着いた雰囲気が漂っています。

店名の「Sick」は、日本の若者がよく使う(良い意味で)「やばっ!」というニュアンスだとか。

DJブースのある店内

店内はカウンターとテーブル席。奥のDJブースはお客さんが触ることもできるそうです。好きなBGMを流してみて♬

ランチメニュー

同店自慢の「おかず味噌」を使ったメニュー。ほぐしたサバや、ショウガなどを味噌で仕上げたうま味あふれる逸品。ごはんのお供に、おにぎりやサンドイッチの具に、肉にトッピングしたり、お酒のアテにそのまま食べてもおいしい!昼飲みも可。

「豚のおかず味噌炙りプレート(ごはん・スープ付き)」(1100円)
「豚のおかず味噌炙りプレート+炙りチーズ(ごはん・スープ付き)」(1210円)

ランチはほかにも「おかず味噌入りおにぎりプレート」(550円)、「おかず味噌入り牛すじカレー」(1100円)なども。ランチメニューとセットでドリンクがメニューから220円引き。

カフェメニュー

グルテンフリーのカップケーキはしっとりもっちり!

「スペシャルセット(ドリンク+カップケーキトッピング)」(1100円)

今回は抹茶ラテをセットにしてもらいました♪濃厚でクリーミーでほっとします。
コーヒーは、店主が惚れ込んだ「日方珈琲焙煎所」の豆を使用しています。

コーヒーとひとくちスイーツ2種がセットになった「スイーツセット」は550円。小腹が空いてる時は「ホットサンド(おかず味噌チーズ)」(490円)もいっしょにどうぞ。

日によってはワッフルやパンなども販売しています。

テイクアウト

外の小窓からはドリンクのテイクアウトの注文もできます。「コーヒー」(378円~)。

お酒、カフェメニューは終日楽しめる

夜はワインやチーズを楽しめますが、お酒もカフェメニューも終日注文可。お酒が飲めなくても夜カフェが楽しめるんです。
試作品の「おかず味噌のバケット」もとってもおいしかったです!ワインに合うことまちがいなし。

本格オープンは2月予定。詳しくはインスタグラムでチェックしてみてください。

名称 カフェ&Bar SICK(シック)
所在地 和歌山県和歌山市本町1-32-1 地図
電話番号 070-9007-8518
営業時間 10:00-22:00(OS21:30)
※ランチタイム11:00-14:00(OS14:00)
定休日 インスタグラムで確認を
Instagram @sick_bb