とろける美味しさ♪和歌山市おすすめプリン4選

出典:instagram

第1段、和歌山県で売っている、とろ~りまろやかな絶品プリンをご紹介。一口食べると幸せになれる美味しいプリンばかり!他では食べれないお店自慢のプリンを是非食べてみて♪プリン好きには必見です!!

地元で人気のケーキ屋さんが作るおすすめプリン

パティスリー アン  “シェフのこだわりプリン”

パティシエのこだわりが詰まった地元和歌山の素材を使ったケーキや洋菓子を販売しており、地元では大人気の洋菓子店。ケーキ以外にも、「プリン」がおススメで、新鮮な卵とジャージ牛乳を使った「シェフこだわりプリン」はなめらかでコクがあり美味しい。プレゼントなどにもピッタリ♪

anne
おいしさの秘密は新鮮な卵とジャージー牛乳。
厳選素材をたっぷり使って、なめらかでコクのあるプリンに仕上げました。
(出典:Patisseria anneホームページ)

パティスリーアン
パティスリーアンのプリン♩
どっしり濃厚〜👧
(出典:twitter)

パティスリー アン 内原本店

パティシエのこだわりが詰まった地元和歌山の素材を使ったケーキや洋菓子を販売してお…

和歌山市内原915 グリーンフル北野1F
10:00-20:00
水曜日

パティスリー アン 大谷店

パティシエのこだわりが詰まった地元和歌山の素材を使ったケーキや洋菓子を販売してお…

和歌山市大谷398-1
10:00-20:00
水曜日

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

和歌浦の小さな商店街にある老舗洋菓子店

春栄堂 “とろけるプリン”

和歌山で人気のお店。特にシューパリと呼ばれるシュークーリームが有名ですが、絶品「プリン」もおすすめ。あっさりとした甘さのカスタードにミルクプリンのようなクリーミーさがあって美味しい。キャラメルは別容器に入っているので、お好みでかけると2度楽しめます♪その他、ショートケーキの上にプリンが乗った「プリントルテ」やお店自慢のサクサクシュークリームの中にプリンが入った「プリンシュー」は美味しいことまちがいなし!!


シューパリ(シュークリーム)の有名店ですが、プリンも絶品です。
(出典:食べログ)

ケーキやシュークリームのプリンもあるよ♪

 

出典:instagram

プリントルテ(出典:instagram)

春栄堂
実家へ遊びに行く途中、春栄堂でおやつ買って行った☺
シューパリも好きやけど、シュープリンが1番好き❤
(出典:instagram)

春栄堂

和歌浦の明光商店街にある洋菓子店。看板スイーツは何といっても「パリシュー」。サク…

和歌山市和歌浦中1-5-13
8:00~19:00
日曜

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

復活した懐かしの味

駿河屋 “プリン”

室町時代から続く550年の歴史がある、舗和菓子屋店。一時事業を停止していましたが、2015年に事業再開。和歌山県民に愛されているお店です。こちらの、プリンは固めで卵の濃厚な味がする他とは違う和菓子風プリン。今では容器がプラスチックに代わりましたが無添加の製法や味は昔の缶に入っていたころと同じ味。

駿河屋
総本家駿河屋夏の看板商品。むかしながらの素朴なあじわいのプリンです。
(出典:駿河屋)

駿河屋2
最近のお流行プリンはpastel系の“なめらか““やわらか“
でもでもあえて時流に逆らってプリン本来のプリンらしい食感のあるプリンに仕上げました。
そんでもってグラニュー糖を一切使わずに“和三盆糖“のみで甘さを表現
駿河屋だからできるプリン 駿河屋にしかできないプリン
ぜひともご賞味くださいマセ
(出典:Facebook)

総本家駿河屋

500年以上の歴史を誇る老舗和菓子屋。羊羹や本ノ字饅頭などの銘菓は県内外にファン…

和歌山市駿河町12
9:00~18:00
日曜

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

テレビや雑誌での紹介されるほどの美味しさ

Altro siesta (アルトロシエスタ)“金のプリン・銀のプリン”

チーズケーキが楽天、売上全国一位となり、和歌山で人気の有名店。隣には、美味しいパスタが食べれることで人気の「シエスタ」があり両店舗、近畿地方の和歌山県で、できるだけ地元の果物や野菜を使ったケーキとパスタを提供しているお店。こちらのプリンは和歌山店で、わずか2時間で1000個完売するほどの人気商品。かつらぎ町木村牧場の濃厚牛乳と生石高原、庭先たまごの厳選素材を使用。「金のプリン」は庭先たまごをたっぷり使った濃厚プリン。「銀のプリン」はあっさりとってもなめらかなプリンで、同じ素材を使用していますが、異なる味の美味しさがあります。

どちらも、かつらぎ町木村牧場の濃厚牛乳と生石高原、庭先たまごを使用。
「金」 は、庭先たまごをたっぷり使った、濃厚プリン。
「銀」は、あっさりしてとってもなめらかなプリン。
同じ素材なのに異なる美味しさの不思議なプリンです。
(出典:シエスタ)


金のプリン、こちらは卵がたっぷりとのことです。
しっかりとした固めのプリンに苦めのカラメル、濃厚っちゃ濃厚なんですけど、一緒に食べたひとと、なんかどっかで食べたことある味だよねーって、笑銀のプリン、こちらは牛乳たっぷりとのことです。確かに金と味はちがう、、金よりもとろみのある柔らかめのプリン。
カラメルは金よりも多めだけど、同じカラメルだと思われます。
(出典:食べログ)

アルトロシエスタ

地の食材を使ったスイーツを買えるテイクアウト専門店。看板メニューの「チーズケーキ…

和歌山市田中町2-18-1 日嘉ビル1階
10:00 ~ 19:00
無休

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。


※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

関連記事もチェック
↓↓↓

また食べたくなる♪フワフワしっとりパンケーキ5選【和歌山市】

チョコレートや生クリームがかかったスイーツ系やハンバーグと一緒に食べる食事系など…

【NEWS】和歌山のニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

この記事が気に入ったら「いいね!」してね