抹茶好きに食べて欲しい!抹茶スイーツ&パン5選【和歌山】

(出典:instagram)

和歌山定番のアイスや、見た目もビックリの特大シュークリームなど、抹茶好きには是非食べてほしい!和歌山でオススメの抹茶を使ったスイーツ&パンが楽しめるお店をご紹介。お土産やプレゼント、もちろん自分用にもオススメです♪

あと味さっぱり!和歌山のアイスといえばグリーンソフト

”グリーンソフト” 玉林園

和歌山の老舗お茶屋さん玉林園が販売する抹茶のソフトクリーム。
厳選された材料と水にこだわり、抹茶本来の色と味わいをそのままに、高級抹茶のみを使用して仕上げた甘さ控えめで、あと味さっぱりの和歌山県民に昔から愛されている味。また味は同じでも、その場で食べる「やわらかタイプ」やお持ち帰りようの「かたいタイプ」と2タイプの食感も楽しめます。

グリーンソフト

かたいタイプ・お持ち帰り用(出典:アイス天国)

☆やわらかタイプ☆

グリーンソフト2
やっぱりグリーンソフト美味し\(^o^)/ (出典:Facebook)

☆ライブなどで和歌山を訪れた有名人の方々もグリーンソフトをオススメ!

玉林園

http://www.gyokurin-en.co.jp/073-473…

住所:
和歌山県和歌山市出島48-1
営業時間:
AM10:00~PM9:00 

緑茶・ほうじ茶にも合うお店初の和スイーツ

“抹茶のロールケーキ”  Altro siesta (アルトロシエスタ)

チーズケーキが楽天、売上全国一位となり、和歌山でも人気のお店。隣には、美味しいパスタが食べれることで人気の「シエスタ」があり両店舗、近畿地方の和歌山県で、できるだけ地元の果物や野菜を使ったケーキとパスタを提供しているお店。シエスタ初の和のスイーツ「黒豆抹茶ロール」は、ふわふわの抹茶ロール生地の中に紀ノ川市特産の黒豆入りクリームを入れて巻き上げ仕上げにきな粉をまぶしたお客様の要望で出来上がったロールケーキ。

シエスタ
ちなみに、アルトロシエスタの「黒豆抹茶ロール」は素材にとことんこだわっています。たとえば、使われている黒豆は、和歌山の鞆淵の黒豆。鞆淵は山に囲まれた古来からの黒豆の産地で、昔ながらの手作業で薄皮を剥くスタイルで、黒豆本来の風味とコクが保っているのだとか。その素材をロールケーキにうまく生かしているなあと感じました。
出典:全国の人気ロールケーキ食べ歩き

☆その他、みかんハチミツのロールケーキもおすすめ。

☆店内でも楽しめます

ドルチェたいむなり( ´ー`)ノ

大佐さん(@akaitaisa)が投稿した写真 –

アルトロシエスタ

地の食材を使ったスイーツを買えるテイクアウト専門店。看板メニューの「チーズケーキ…

住所:
和歌山市田中町2-18-1 日嘉ビル1階
営業時間:
10:00 ~ 19:00
定休日:
無休

自分用にもお土産・プレゼントにもピッタリの特大シュークリーム

”キャベツ(抹茶)” SAVEUR(サブール)

名前の通り直径約12cmほどもある、見た目がキャベツのように大きい特大シュークリーム。 お店自慢のカスタードクリームは県内の生石高原で育てた鶏の卵を使うことでコクのある味わいのクリームが堪能でき生地はパイ生地にシュー皮を包み込み焼きあげた、外はサクサク中ふんわりとした食感でクリームとの相性バツグン。お店人気メニューです。

サブール

キャベツ・抹茶(出典:ついっぷる)

ホールケーキといっていいでしょう、上から抹茶と砂糖 中は 抹茶カスタード(こちらは甘め) あずき そして生クリーム(ここは甘さ抑えて) シュー生地はパイシュー皮がしっかりして 厚みは1cm程 だからくずれません 皮の内側がカスタードを受け止め 空間があって 外がわの皮があるので、翌日でも水分が皮に全部吸い取られること無く残っていました すごいことです シューはラスクのように 生地はカリッとやきあげられていました
(出典:チーズケーキマニアへの道!(世界の味を発見しよう))

SAVEUR(サブール)

住所:
和歌山県和歌山市ト半町22番地
営業時間:
9:00~21:00
定休日:
年中無休

SAVEUR(サブール)高松店

住所:
和歌山県和歌山市宇須1丁目4-26
営業時間:
9:00~20:00
定休日:
年中無休

お腹いっぱいケーキが食べたい。スイーツ好き必見!

”抹茶フォンケーキ” ハンプティダンプティ

素材の味を生かすことを第一に考え、添加物・保存料を抑えた小さなお子様でも安心のお菓子作りを目指し、シフォンケーキを中心にケーキやパスタなどランチメニューやケーキの食べ放題も楽しめるお店。中でも、抹茶のシフォンケーキは宇治抹茶「井の森」を使用し生地に練り込めれた小豆の上品な甘さと生クリーム、そして、栗がアクセントになった抹茶好きにおすすめのケーキ。

ハンプティダンプティ

抹茶のシフォンケーキ (出典:食べログ)

ハンプティダンプティ

住所:
和歌山県海南市船尾262-39
営業時間:
9:00~18:00
定休日:
無休

可愛いかもめの水兵さんの看板が目印☆

”抹茶キューブ” ミナトベーカリー

オーナーは和歌山でも有名のドーシェルさんでパン職人されていた方で、シンプルでナチュラルな雰囲気のオシャレな店内には、小麦の味をそのまま活かした天然酵母のハード系パンを中心にやベーグル菓子パン、惣菜パンなど充実。中でも、猫のイラストが描かれたサイコロ型のキューブパンは、ついつい手に取りたくなってしまう可愛さ。もちろん、中にぎっしりクリームがつまっており見た目・味ともにオススメ。

ミナトベーカリー
ちいさな売り場にかわいいパンがいっぱいです
四角いパンが、ありました アップルキューブに抹茶キューブ
どちらも税込100円とお安いですね。

ミナトベーカリー6
カットしますとお安いのにクリームがぎっしりですねぇ~
このクリームが、いい味してるんですよ (出典:食べログ)

ミナトベーカリー

紀美野町のベーカリーカフェ。「ドーシェル」さんで修行された方が毎日でも食べたくな…

住所:
和歌山県和歌山市鷹匠町3-51
営業時間:
10:00~18:00
定休日:
日曜日・月曜日

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めします。

関連記事もCHECK!
↓↓↓

ふわっと柔らか和歌山で食べれる美味しいバウムクーヘン5選

和歌山の絶品バウムクーヘンをご紹介!!お店によって味も感触もことなり楽しめ、これ…

【NEWS】和歌山のニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用