高野山スキー場は、和歌山で雪あそびできる隠れたスポット

和歌山では唯一のスキー場が実は高野山にあります。ちょっとしたマニアックスポットとして、例年12月から2月末ごろまでは天然のゲレンデとしてにぎわいを見せます。そり滑りや雪遊びができるので家族連れを中心に人気のスポットです。

和歌山には珍しい天然のゲレンデ

高野山のゲレンデ

冬山でもちょっとしたハイキング気分が味わえます。

高野山は標高800mほど。冬は雪が積もることが多いため、町内の転軸山森林公園にある斜面が「スキー場」に早変わり。例年12月から2月末ごろまでは天然のゲレンデとしてにぎわいを見せます。和歌山で雪遊びできるスポットはほとんどありませんので、ちょっとしたリゾート気分が味わえる隠れた人気スポットです。

高野山で雪遊び

和歌山ではめずらしい雪遊びが満喫できます

高野山でソリ滑り

家族でソリをするにはうってつけ

無料の駐車場やトイレも完備

積雪の量によりますが、ゆるやかな斜面なので、もちろんスキーもスノボーもOK。ソリで滑ったり、雪だるま、かまくらを作ったり雪遊びする家族連れも多いようです。リフトやゴンドラはないので、滑り落ちると自分で山の上に行かなければなりません。付近は無料の駐車場やトイレもあるので安心。

高野山でかまくら

この通りかまくらもできちゃいます。

高野山で雪だるま

雪だるまも作れて、子どもたちにも人気のスポット

最近はシーズン中でも雪が溶けてなくなってしまうこともあるので、そうなると次の積雪を待たなければなりません。積雪については、高野山宿坊協会に問い合わせてください。

【問い合わせ】
高野山宿坊協会 ☎0736-56-2616


*関連記事*

※各都道府県が発表している外出自粛要請や都道府県間移動の自粛要請等をお守りいただき、お出かけの際は、ソーシャルディスタンスの確保、マスクの着用、手洗いや消毒など、新型コロナウイルス感染予防の対策への協力をお願いします。

【NEWS】和歌山ニュースはこちら
↓↓↓
ニュース用
【ロカルわかやまLINE公式アカウント】
LINEで和歌山の情報をお届け♪
友だち追加