
観光・おでかけ
大阪府
ようやく吹く風が涼しくなった秋、コスモスが満開の時期を迎えています。「鷲ヶ峰コスモスパーク」は、辺り一面にコスモスが咲き誇る人気のスポット。動画や写真を撮ってSNSにアップしちゃいましょう。
阪和自動車道有田インターからのアクセスを案内します。Google Mapやカーナビでは最短の狭い道を提案されますが、ここで紹介するのは比較的安心してドライブできる道です。
①有田インターを下りて最初の信号を左折。県道22号線を進みます。
②「ヤマダ電機」のある植野交差点を左折、しばらく北進します。
③田殿橋を渡って突き当りの「由利寿司」のある交差点を左折。
④ガソリンスタンドから約100m先の交差点を右折(看板あり)。みかん畑の間を通ります。
⑤坂を登りきり、風車がこのように見える交差点を右折。
⑥宝くじが当たる?「紀州宝来宝来(ほぎほぎ)神社」を過ぎ、山道に入ります。
⑦木々が生い茂る山道を走りますが、ときおり案内看板があるので、安心して走りましょう。
⑧視界が広がったら到着です。
駐車場に車を置いてパーク内へ。週末は駐車場の空き待ちになることも。
約100万本のコスモスが咲き誇ります。
標高586メートル。天気がいい日は鷲ヶ峰の頂上から、遠く淡路島や四国まで見渡すことができます。
彷徨うEditor。昭和末期、新宿スタジオALTAから全国ネット放送出演3回、ツッコミ担当。20世紀末、和歌山ラーメンブーム仕掛け人の1人。