和歌山のアマルフィで楽しむ絶景の雑賀崎グルメ【4選】

イタリアの景勝地「アマルフィ」とソックリだと話題の和歌山市雑賀崎。漁港から山に向かって階段上に広がる家並みは、まるで絵画を観ているようです。漁師町として栄えた雑賀崎にはオシャレで映えるカフェがあり、フォトスポットとしても人気です。

雑賀崎灯台 展望広場

雑賀崎_メイン
令和元年、雑賀崎灯台に展望広場がオープンしました。市内でも有数の夕日展望の名所として知られおり、淡路島や四国まで見渡すことができるこの大パノラマを堪能できます。

休日のみオープン。和歌浦湾を一望できる

カフェOcean(たかのすセンター)

カフェオーシャン外観雑賀崎灯台のそばにカフェが登場。テイクアウト専門だが、2階から和歌浦湾を望みながらいただくことができます。
カフェオーシャン人気のジビエバーガーのほか、「南高梅としらすのホットサンド」や「雑賀ブルーのフルーツポンチ」、手づくりプリン、みかんゼリーなどのスイーツ類も人気。

カフェOcean(たかのすセンター)

和歌山市雑賀崎811
11:00~日没まで
月~金曜※土・日曜、祝日のみ営業

※掲載各店の判断により、営業形態や営業時間、メニュー等が変更されている場合があります。

壁に描かれたカラフルな波の絵が目印

Le Vogue 1008(ルヴォーグ1008)

ルヴォーグ外観「とにかくオシャレ!」とSNSで話題です。いわゆる、映えのスポットです!!
店内もヨーロッパのアンティーク家具や雑貨が並び、洗練された雰囲気です。天気のいい日には、テラス席で潮風を受けながらのんびりと過ごすのも素敵。

ルヴォーグ

ホワイトソースのオムライス

ル ヴォーグ 1008 (Le Vogue 1008)

和歌山県和歌山市雑賀崎1008
11:00〜14:00 ランチ11:00〜18:00 (17:30L.O) カフェのみ
火曜日(祝日は営業)

※掲載各店の判断により、営業形態や営業時間、メニュー等が変更されている場合があります。

古民家を改装したオムライス専門店

ジャックアイランド

ジャックアイランド外観マスター自ら古民家をリノベーションされたそう。店内のステンドグラスも手作りなんですって。港が一望できる屋上は皆には秘密にしたいぐらい素敵な場所。陽気で温かいマスターのファンも多いのだとか☆
ジャックアイランド 卵を薄く巻いたオムライスが特徴。オムライスの種類がたくさんあります♪自家製のジンジャエールもオススメ。

Jack Island(ジャック アイランド)

和歌山県和歌山市雑賀崎1010
11:00~15:00 日曜営業
金曜日

※掲載各店の判断により、営業形態や営業時間、メニュー等が変更されている場合があります。

カフェやレンタルスペースも併設

ガットブル

ロカル ガットブル1
「ガットブル」はイタリア語で幸せを呼ぶ青い猫という意味。観光客が散策に気軽に立ち寄れる施設。
ロカル ガットブル6
和船が飾られた雑賀崎歴史資料館には、古民具と雑賀崎の歴史がわかる写真を展示
ロカル ガットブル5

ロカル ガットブル3
入場は無料。大広間では有料のカフェも併設されていて、自家焙煎のコーヒーなどがいただける。また、レンタルスペースとしても営業しており、前日までに予約が必要。料金は1時間2000円、1日8000円など。

※2021年10月1日現在、休業中です

カフェやレンタルスペースも併設 ゆったりできる雑賀崎散策の新観光拠点 「ガットブル」【和歌山市】

 その景観の素晴らしさからイタリアのアマルフィ海岸に似ているといわれる和歌山市雑…

Gatto blu(ガット ブル)

和歌山市雑賀崎の地域資源を活かし、地域活性化、観光振興に繋げるため、市民から…

和歌山県 和歌山市雑賀崎1294
10:00~17:00
水曜

※掲載各店の判断により、営業形態や営業時間、メニュー等が変更されている場合があります。

秋の美しい夕日を見に散歩に出かけたら気持ちよさそうですね♪
潮風×波音×夕陽
日頃の疲れが吹っ飛びそうです。


※各都道府県が発表している外出自粛要請や都道府県間移動の自粛要請等をお守りいただき、お出かけの際は、ソーシャルディスタンスの確保、マスクの着用、手洗いや消毒など、新型コロナウイルス感染予防の対策への協力をお願いします。

ライタープロフィール

【Holly】

和歌山で生まれ、和歌山で育ち、県外へ嫁ぐも和歌山が好きすぎて和歌山に戻ってきた30代のライターです。旦那と5人の子供達と毎日賑やかに過ごしております。皆さんの知りたい情報をタイムリーにお届けできるよう頑張ります!

【関連記事はこちら】
↓↓↓

絶景を堪能!和歌浦のオススメ観光スポット【和歌山】

和歌浦(和歌の浦)とは、『万葉集』にも詠まれた古の時代から存在する風光明媚な景勝…

まずはココ!和歌山市内の定番観光スポットまとめ【5選】

和歌山を代表する和歌山城をはじめ、海に囲まれたテーマパークやお寺など、見て!食べ…

【NEWS】和歌山ニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

【ロカルわかやまLINE公式アカウント】

LINEで和歌山の情報をお届け♪
友達追加はこちら!
↓↓↓

友だち追加