宝クジが当たる!紀州宝来宝来(ホギホギ)神社【有田川町】

ここにお参りすると、宝くじが当たる!と噂される「紀州宝来宝来(ホギホギ)神社」。開運の神様としても知られています。コロナ禍で大変な目にあっているみなさんに代わり、和歌山県有田川町の山の中にあるこちらに参拝し、ガチで当選を祈願してきました!

紀州宝来宝来神社へのアクセス

和歌山・大阪方面からは阪和自動車道の有田インターチェンジを降りて左折、金屋・高野山方向に出て、県道22号線に入ります。

植野交差点を左折、ひらすら北進し、有田川を渡ります。やがて山道になり途中で「宝来宝来神社・左折」の看板が現れるので、その通り左折。

まもなく右手に紀州宝来宝来神社の看板が見えるので、坂を下ってください。車で有田インターチェンジから約20分で到着します。


高額当選ありがとうございます!の絵馬も

紀州宝来宝来神社お札「金運が向上しますように」「一生お金に困りませんように」など、願掛けの絵馬がたくさん吊るされている中に、「宝クジ、高額当選ありがとうございます」のお札も発見! 本当にご利益があるんですね。

パワースポットの「大神力石」

宝来宝来神社の大神力石パワーをいただくためには、岩様に両手を当てて「ホギホギ」と心の中で3回祈願すれば、効果バッチリ!

宝くじを御祈祷箱の中へ

紀州宝来宝来神社の御祈祷箱購入した宝くじを、御祈祷箱へ入れます。

念じれば幸運が舞い降りる!

州宝来宝来神社で手を合わす当選をお祈りしながら、当選した自分自身を思い描くことが大事だそうです。

自動販売機でお守りを購入

紀州宝来宝来神社の自動販売機神社には人が居ないので、お守りは自動販売機で購入します。絵馬はセルフで置かれているので、自販機でお金だけを払う仕組みです。

紀州宝来宝来(ホギホギ)神社の由緒

紀州宝来宝来神社

この土地の所有者が、古くなった神社の解体に立ち会い、3つ鳥居を処分することになりました。でも忍びなく思い、倉庫に保管。以来、なぜか意味も分からず「ホギホギ」と無意識に唱えるようになったそうです。

ある夜、「熊本県南阿蘇村の宝来宝来神社にお参りしなさい」とのお告げを受け、現地を参拝しました。御神体の“当銭岩”を見て強い衝撃を受け、当銭岩の分身をこの地に奉納して、紀州宝来宝来神社を開いたといいます。


※各都道府県が発表している外出自粛要請や都道府県間移動の自粛要請等をお守りいただき、お出かけの際は、ソーシャルディスタンスの確保、マスクの着用、手洗いや消毒など、新型コロナウイルス感染予防の対策への協力をお願いします。


*おすすめ記事

【NEWS】和歌山ニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

【ロカルわかやまLINE公式アカウント】
LINEで和歌山の情報をお届け♪
友だち追加

【ロカルわかやま公式Twitter】
ロカルTwitter 
【ロカルわかやま公式facebook】
f_logo_RGB-Blue_58

【ロカルわかやま公式Instagram】
インスタグラムへリンク