リアルサイズの恐竜がお出迎え 足を伸ばして展望台へ。四国も見える森林公園【和歌山市】

和歌山市の北西部、ほぼ加太の目前にある森林公園。ちょっとした観光スポットでもあります。和歌山県消防学校を左に見て進むと、突き当りに看板があります。散策ルートのほか、アジサイ園も整備されていて、シーズンになると散策もより楽しめそうです。

       *もくじ*
リアルサイズの恐竜がお出迎え 足を伸ばして展望台へ。
四国も見える森林公園【和歌山市】

森林公園【和歌山市】
★迫力満点の恐竜たち
★動物たちもいます。
★お手洗い
★太陽の塔モニュメント
★展望台まで歩きます
★絶景が広がります!

森林公園【和歌山市】


全体の案内板

迫力満点の恐竜たち

森林公園
森林公園
森林公園
管理棟のそばにある駐車場に車を置いてしばらく散策してみると、おなじみの恐竜が現れます。トリケラトプスやケラトサウルスなど、リアルで、かなり大きさのオブジェにちょっとびっくり!ファミリーで楽しめそうです。

恐竜が怖いお子様はこちら

森林公園
恐竜ばかりだけでなくキリンやぞう、しまうまなどの動物たちもいます。

お手洗い

森林公園トイレ
こちらがトイレ。メンズとレディースの見分けが付きにくいです。

太陽の塔モニュメント

森林公園太陽の塔
さて、森林公園の管理棟の駐車場から、車で3分ほどの「太陽の塔モニュメント」まで来ました。
森林公園看板

展望台

森林公園
ここから展望広場まで行ってみることにします。
森林公園看板
四国山展望台まで500m。
森林公園
森林公園展望台
太陽の塔モニュメントからおよそ20分。見えてきました、標高246mの四国山展望台。

絶景が広がります!

森林公園景色
なかなかの絶景が広がります。地島、沖ノ島、淡路島が一望できます。
森林公園景色
遠く和歌浦湾まで見えます。
太陽の塔モニュメントから徒歩20分ほど。急な坂もありましたが、これはなかなかの絶景。見る価値ありです。

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

✿もくじに戻る✿

※各都道府県が発表している外出自粛要請や都道府県間移動の自粛要請等をお守りいただき、お出かけの際は、ソーシャルディスタンスの確保、マスクの着用、手洗いや消毒など、新型コロナウイルス感染予防の対策への協力をお願いします。

*関連記事*

【NEWS】和歌山ニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

【ロカルわかやまLINE公式アカウント】

LINEで和歌山の情報をお届け♪
友達追加はこちら!
↓↓↓

友だち追加