南海和歌山市駅周辺おすすめグルメスポット!

南海和歌山市駅 出典:photoAC

お仕事や旅で和歌山市に立ち寄る方、ボリューム満点ランチや夜カフェ&バーで一息つきませんか?おやつには市駅の隣のたこやきがオススメ♪また、世界初となる麹を主原料としたビールを製造するナノブルワリーでは見学や試飲もできます♪

ボリューム満点!コスパ最強!地元の人気店

味一

味一_外観市駅から北東の、昔ながらの商店が並ぶ通りを歩いていくと左手にこちらのお店。裏は紀勢本線と南海線が間近に通っているので、電車が走り始める時と到着寸前のあの独特な“ゆっくりめの”「ガタンゴトン」が聞こえます。

味一_ヘレカツかなりのボリュームのあるヘレカツ。肉厚で柔らかいヘレと濃いめのドミソースが相性抜群!ランチは各種定食(830円)とコスパ最強です。「出張で和歌山市に来たら必ずココでランチ!」という人も多いとか。行列のできる人気店です。

味一

画像出典:https://tabelog.com/…

和歌山市杉ノ馬場2-31
11:00~13:3017:30~21:00金曜日はランチのみ営業日曜・祝日は夜のみ営業
金曜日夜、土曜日、日曜・祝日の昼 休み

※掲載各店の判断により、営業形態や営業時間、メニュー等が変更されている場合があります。

国産小麦と天然だしで冷めても美味しい!

たこ焼き くるり

くるり_外観市駅の自転車預かり所の隣。一昔前にタイムスリップしたかのような通りです。

くるり外はふんわり中はトロっな大玉!!出汁が効いたたこ焼はソースがなくてもおいしいと思えます。

メニューは、たこ焼き(ソース、しょうゆ、6個=350円、8個=400円)「たこせん」(200円)、タピオカドリンクなど。電話注文しておけば待ち時間なしで受け取れます♪

たこやき くるり

和歌山県和歌山市杉ノ馬場2丁目11
11:30~18:30
月・火曜

※掲載各店の判断により、営業形態や営業時間、メニュー等が変更されている場合があります。

川が見えるオシャレな「夜カフェ&バー」

ROGE (ロジェ)

ロジェガラス張りの入り口からオシャレ感漂ってます。市堀川の景色をながめながらしっとりとお酒を楽しめそう♪飲めない人は「夜カフェ」で♡

20170923top17

川面に映る夕日が美しく、夕暮れ時を狙って訪れる常連客もいるそうです。

ROGE (ロジェ)

和歌山県和歌山市元博労町55 1F
17:00~翌2:00
日曜日

※掲載各店の判断により、営業形態や営業時間、メニュー等が変更されている場合があります。

麦芽不使用で新感覚!試飲、見学ができる!持ち込みOK!

オリゼーブルーイング

オリゼーブルーイング世界初となる麹を主原料としたビールを製造するナノブルワリー。通常のビールは主原料として麦芽、ホップ、酵母を使用しますが、ORYZAE BREWINGでは主原料は麹を使用し、麦芽を使用しない日本の醸造技術をベースにした初めてのブルワリーです。※食事の提供はありません

オリゼーブルーイング

1Fが販売所、有料試飲スペース※専用駐車場はございません。最寄りのコイン…

和歌山県和歌山市舟大工町3 きのしたビル
11:00~18:00(17:30)ビール、コンブチャの製造日やイベント出店などで営業時間は変更されます。
日、月、祝日

※掲載各店の判断により、営業形態や営業時間、メニュー等が変更されている場合があります。


※各都道府県が発表している外出自粛要請や都道府県間移動の自粛要請等をお守りいただき、お出かけの際は、ソーシャルディスタンスの確保、マスクの着用、手洗いや消毒など、新型コロナウイルス感染予防の対策への協力をお願いします。

ライタープロフィール

【Holly】

和歌山で生まれ、和歌山で育ち、県外へ嫁ぐも和歌山が好きすぎて和歌山に戻ってきた30代のライターです。旦那と5人の子供達と毎日賑やかに過ごしております。皆さんの知りたい情報をタイムリーにお届けできるよう頑張ります!

【関連記事はこちら】
↓↓↓

【和歌山市】シンプルなのに奥が深い!絶品チャーハン&焼飯8選

ごはんと具材を調味料で炒めるだけの「炒飯」。単純作業ですが、素人にはマネできない…

グルメや観光、魅力たっぷりの加太を楽しむ♪おすすめスポット4選【和歌山市】

和歌山市の観光地・人気スポットといえば情緒あふれる街並み、鯛をはじめとした新鮮な…

【NEWS】和歌山ニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

【ロカルわかやまLINE公式アカウント】

LINEで和歌山の情報をお届け♪
友達追加はこちら!
↓↓↓

友だち追加