遊具や芝滑りが楽しめる!海南市わんぱく公園【和歌山】

海南市わんぱく公園は、海南東インターチェンジすぐの好立地にある自然豊かな公園です。園内にはたくさんの遊具や芝滑りが楽しめる丘など、楽しみがいっぱい。昆虫採集や野鳥観察(年間を通じて、なんと140種類以上の野鳥観察OK)もでき、緑の中を歩くだけでも楽しい“みんなの裏山”。しかも入場無料! GWのおでかけにもオススメです。

海南市わんぱく公園

海南市わんぱく公園
海南市わんぱく公園は、わくわくする遊び場がいっぱいの家族連れで楽しめる“みんなの裏山”。
海南市わんぱく公園広々とした敷地内には、たくさんの遊具や開放感あふれる丘があり、さまざまな遊び方ができます。海南市わんぱく公園自然豊かな森の中で、いろいろな植物や昆虫、野鳥を見つけることができるかも。

同園のシンボル「トルネード」

海南市わんぱく公園貝殻のようならせん状の外観が目を惹く、巨大な遊具「トルネード」。
海南市わんぱく公園
ボールのブランコや子供エレベーターなど仕掛けがたくさんで、お子さんが楽しめること間違いなし。トルネードの外周には大人も通ることができる通路があるので、お子さんを見守ることができて安心です。

開放感あふれる芝生の斜面「風の丘」

海南市わんぱく公園
高低差約30メートルの大きな芝生の斜面「風の丘」では、迫力満点の芝生滑りが楽しめます。事務所で芝滑り用の段ボールのレンタル(1時間100円)をしているので、手ぶらで来ても大丈夫なのが嬉しいです。付近にはカンゾウやスイセンなどの草花が楽しめるお花のテラスも。

幅広い年齢のお子さんが楽しめる「ホップステップジャンプ」

海南市わんぱく公園
海南市わんぱく公園
0歳から8歳頃までのお子さんが楽しく遊べる、ミニアスレチック「ホップステップジャンプ」。かくれんぼをしたり鬼ごっこをしたり、遊び方は無限大!

海南市わんぱく公園
〈住所〉   和歌山県海南市大野中995-2
〈電話番号〉 073-484-5810
〈営業時間〉 9:00~17:00
〈入場料〉  無料
〈駐車場〉  あり(無料)
〈定休〉   月曜(月曜が祝日の場合は翌日の平日)
〈公式サイト〉http://wanpaku.pya.jp/
※実際に訪れる際には、公式サイトの情報をご確認ください。


※各都道府県が発表している外出自粛要請や都道府県間移動の自粛要請等をお守りいただき、お出かけの際は、ソーシャルディスタンスの確保、マスクの着用、手洗いや消毒など、新型コロナウイルス感染予防の対策への協力をお願いします。

*関連記事*

【NEWS】和歌山ニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

【ロカルわかやまLINE公式アカウント】

LINEで和歌山の情報をお届け♪
友達追加はこちら!
↓↓↓

友だち追加