ロカルわかやま

Loading Loading...

観光・おでかけ 遊具や芝滑りが楽しめる!海南市わんぱく公園【和歌山】

遊具や芝滑りが楽しめる!海南市わんぱく公園【和歌山】

公開日 2022.04.19

海南市わんぱく公園は、海南東インターチェンジすぐの好立地にある自然豊かな公園です。園内にはたくさんの遊具や芝滑りが楽しめる丘など、楽しみがいっぱい。昆虫採集や野鳥観察(年間を通じて、なんと140種類以上の野鳥観察OK)もでき、緑の中を歩くだけでも楽しい“みんなの裏山”。しかも入場無料! GWのおでかけにもオススメです。

海南市わんぱく公園

海南市わんぱく公園
海南市わんぱく公園は、わくわくする遊び場がいっぱいの家族連れで楽しめる“みんなの裏山”。
海南市わんぱく公園

広々とした敷地内には、たくさんの遊具や開放感あふれる丘があり、さまざまな遊び方ができます。海南市わんぱく公園

自然豊かな森の中で、いろいろな植物や昆虫、野鳥を見つけることができるかも。

同園のシンボル「トルネード」

海南市わんぱく公園貝殻のようならせん状の外観が目を惹く、巨大な遊具「トルネード」。
海南市わんぱく公園
ボールのブランコや子供エレベーターなど仕掛けがたくさんで、お子さんが楽しめること間違いなし。トルネードの外周には大人も通ることができる通路があるので、お子さんを見守ることができて安心です。

開放感あふれる芝生の斜面「風の丘」

海南市わんぱく公園
高低差約30メートルの大きな芝生の斜面「風の丘」では、迫力満点の芝生滑りが楽しめます。事務所で芝滑り用の段ボールのレンタル(1時間100円)をしているので、手ぶらで来ても大丈夫なのが嬉しいです。付近にはカンゾウやスイセンなどの草花が楽しめるお花のテラスも。

幅広い年齢のお子さんが楽しめる「ホップステップジャンプ」

海南市わんぱく公園
海南市わんぱく公園
0歳から8歳頃までのお子さんが楽しく遊べる、ミニアスレチック「ホップステップジャンプ」。かくれんぼをしたり鬼ごっこをしたり、遊び方は無限大!

名称 海南市わんぱく公園
所在地 和歌山県海南市大野中995-2 地図
電話番号 073-484-5810
営業時間 9:00~17:00
定休日 月曜日(祝日の場合は翌平日)
web http://wanpaku.pya.jp/