【和歌山県】今、紀三井寺周辺がアツい!?オススメグルメpart3

出典:photoAC

和歌山の桜の名所、紀三井寺。毎年春になると桜を見る人の姿で賑わいます。そんな紀三井寺ですが、最近周辺に行列必至の家系ラーメン屋さんやかわいいパン&ケーキ屋さん、人気のラーメンチェーン店がオープンしたのはご存知でしょうか?紀三井寺周辺がまだまだアツい!!!今回でパート3になります!

横浜家系ラーメンの3号店

革麺屋 紀三井寺店

「革麺屋」さんは和歌山市福島と岩出にある横浜家系ラーメン屋さんで、3号店が2021年2月に紀三井寺近くにオープンしました!(紀三井寺周辺がラーメン激戦区となりつつあります…)

↑こちらが塩味

↑こちらが醤油
中毒性のある濃厚な豚骨醤油のスープをベースに、塩か醤油を選べます。店員さんが麺の硬さや味の濃さ、油の量、麺の太さを聞いてくれたり、卓上調味料で自分好みにカスタマイズできるのがとても嬉しい。

そろそろ完まく(スープまで完食すること)一丁しちゃうかも!

そろそろ完まく(スープまで完食すること)一丁しちゃうかも!

ちなみに、私は塩・中太麺・麺固め・濃さ普通・脂多めで、玉ねぎを入れるのがお気に入りです(笑)

革麺屋 紀三井寺店

和歌山に3店舗本場横浜家系ラーメン「革麺家」出典:革麺屋 紀三井寺店 公…

和歌山県和歌山市紀三井寺672
11:00〜24:30(L.O.24:00)

※掲載各店の判断により、営業形態や営業時間、メニュー等が変更されている場合があります。

おいしいパンとスイーツでプチ贅沢♡

Pastry&Bakery Kau Kau

次にご紹介するのは、こちらも2021年2月にオープンしたばかりの「Pastry&Bakery Kau Kau」さん。パンや洋菓子の販売をされています。

おいしいパン&スイーツがたくさんで悩ましいのですが、私のお気に入りは濃厚クリームがたっぷり入ったクリームパン。贅沢で幸せな気持ちになります♡

このくまさん食パンもかわいくて、食べるのがもったいないです(笑)

Pastry&Bakery Kau Kau(ペストリー&ベーカリーカウカウ)

和歌山市和歌浦中3丁目3-8
10:30~18:00
月曜日、火曜日(祝日の場合振替)

※掲載各店の判断により、営業形態や営業時間、メニュー等が変更されている場合があります。

人気ラーメンチェーン店が国体道路に!!

どうとんぼり神座 和歌山国体道路店


この投稿をInstagramで見る

toshi(@flatstyle_toshi)がシェアした投稿

最後にご紹介するのは、国体道路のオークワセントラルシティにオープンした「どうとんぼり神座」さん。根強いファンがいる人気のラーメンチェーン店ですが、今まで和歌山には岩出市とイオンモールにしかなかったので、紀三井寺周辺にお住まいの方は行きやすくなりました!駐車場はセントラルシティと共有なのも嬉しいですね。

神座さんのラーメンは「3回たべたらもうやめれない」と言われますが、時々無性に食べたくて仕方がない時があります…

どうとんぼり神座 和歌山国体道路店

和歌山県和歌山市小雑賀805-1
11:00~23:00

※掲載各店の判断により、営業形態や営業時間、メニュー等が変更されている場合があります。

ライタープロフィール

【isako】
100%和歌山人ですが、ボケもツッコミもできません。 よく他府県民から和歌山弄りをさ
れますが、私はそんな和歌山が大好きです。趣味は本を読むこと、おいしいものを食べる
こと、写真を撮ること。

【関連記事はこちら】
↓↓↓

【和歌山県】今、紀三井寺周辺がアツい!?話題のお店3選

あの人気ラーメン店の支店や、「究極のラーメン2021関西版」で取り挙げられたラー…

【和歌山県】今、紀三井寺周辺がアツい!?part2

今、和歌山のグルメ通の間でひそかに賑わっている(かもしれない)紀三井寺周辺。大阪…

【NEWS】和歌山ニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

【ロカルわかやまLINE公式アカウント】

LINEで和歌山の情報をお届け♪
友達追加はこちら!
↓↓↓

友だち追加