ちょっぴりディープな、和歌山B級・珍スポット

出典:ぱくたそ 画像はイメージです

和歌山には、アドベンチャーワールドや那智の滝など有名な観光スポットがたくさんありますが、その一方で負けず劣らず魅力的だけれどもあまり知られていない、少し変わったスポットも存在します。今回はそんなちょっぴりディープなB級・珍スポットをご紹介します!

大人のための遊び場

スマートボール・ニューホープ


この投稿をInstagramで見る

@yryoがシェアした投稿

昭和感がたまらないこちらのお店は、ぶらくり丁にある「スマートボール・ニューホープ」さん。
スマートボールとは、ピンボールの一種でパチンコのようなゲームです。専門店は全国でも珍しいんだとか!
出てきた玉と商品を交換できる‟大人の遊び場”。

スマートボールニューホープ

レトロな娯楽“スマートボール”で遊べます。100円を入れると35個の白い玉が上部…

和歌山県和歌山市新雑賀町27
10~22時
月曜

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。

和歌山なのにパルテノン…!?

パルテノン公園


この投稿をInstagramで見る

Sally✯(@very_very_coke)がシェアした投稿

次に紹介するのは、ふじと台にある「パルテノン公園」。和歌山なのに‟パルテノン”とは…
理由はわかりませんが、古代エジプト像など世界の国々から集められたモニュメントや謎の野菜の置物が設置されています。
謎に満ち(すぎ)た和歌山の珍スポットです。詳しい情報をご存知の方はご一報ください!

3万点の貝を所蔵した“貝寺”

本覚寺

本覚寺は浄土宗鎮西派知恩院末寺で、山号を大信山といいます。
本覚寺は、漁師達より貝殻の寄進を受け蒐集していたことから、「貝寺」とも呼ばれています。
今では学術的にも珍しい種類の貝など、約千種類3万点を所蔵・展示しております。
出典:本覚寺 公式サイト

貝寺とも呼ばれる「本覚寺」では、昔から海辺のお寺として漁師たちから貝殻の寄進を受け、珍しい貝を含め千種類・約3万点の貝を所蔵されているんだとか!

本覚寺(貝寺)

和歌山県西牟婁郡白浜町瀬戸620

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。

 B級感がクセになるテーマパーク

小原洞窟恐竜ランド

迷路のような洞窟を体験できる「洞窟ラビリンス」
一歩足を踏み入れると、突然現れる恐竜の大音声や照明で太古の昔にタイムスリップ!
また、極楽と地獄へつづくふたつの道、霊界の不思議を同時に体験できます。驚き・発見、楽しさ体験…遊び心いっぱいのワンダーランドです。
洞窟の中は夏でも12℃くらい ひんやり感がたまらない。
出典:かつらぎ町観光協会 公式サイト

かつらぎ町にある「恐竜ランド」は‟B級テーマパーク”と名高い(だがそれがいい)スポット。恐竜と霊界の不思議を体感できるカオスっぷりに密かなファンも多いんだとか…

小原洞窟恐竜ランド

迷路のような洞窟を体験できる「洞窟ラビリンス」一歩足を踏み入れると、突然現れ…

和歌山県伊都郡かつらぎ町花園梁瀬1020
午前9時~午後5時
3月~9月末は無休。 (10月~2月末の期間は木曜日休館。祭日は除く)

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。

エビとカニだらけ!!

すさみ町立エビとカニの水族館

エビやカニを中心に、約150種の甲殻類を展示されている「すさみ町立エビとカニの水族館」。
公式Twitterも勉強になったり、ちょっぴりお茶目だったり…こちらの水族館の魅力のひとつです。

すさみ町立エビとカニの水族館

公式Facebook:https://www.facebook.com/…

西牟婁郡すさみ町江住808-1
9:00~17:00
年中無休

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。

ライタープロフィール

【isako】
100%和歌山人ですが、ボケもツッコミもできません。 よく他府県民から和歌山弄りをさ
れますが、私はそんな和歌山が大好きです。趣味は本を読むこと、おいしいものを食べる
こと、写真を撮ること。

【関連記事はこちら】
↓↓↓

思わず写真を撮りたくなる!和歌山のちょっとおもしろスポット

綺麗なもの、変わったもの、面白いもの。ちょっと珍しいものを見つけたら、思わず写真…

【和歌山県】昭和レトロを感じるスポットが人気急上昇中! 昭和時代にタイムスリップ!!

レトロな喫茶店やショップ、昭和の雰囲気溢れる銭湯、趣のある商店街、ぶらくり丁では…

【NEWS】和歌山ニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

【ロカルわかやまLINE公式アカウント】

LINEで和歌山の情報をお届け♪
友達追加はこちら!
↓↓↓

友だち追加