カフェ ポツンと山奥にある自然カフェ3選【和歌山】

慌ただしい日々の喧騒を忘れて、自然の中でゆったり癒されたい…そんなことを考えてしまう日もありますよね。今回は和歌山の山奥にある自然カフェをご紹介します。おいしい料理と美しい自然の景色に、癒されること間違いなし!

和歌山の元祖的“ポツンと一軒家”

富夢想野(トムソーヤ)

富夢想野_外観
細い山道を抜けると見えてくる、趣のあるログハウス。週末のみの営業ですが、自家製のピッツァやパスタを食べたいと、多くのファンが訪れます。
富夢想野_料理
「いろいろキノコのピッツァ」(1500円)。季節の食材を使い、手作りの釜で焼き上げたピッツァは絶品。

名称 富夢想野(トムソーヤ)
所在地 和歌山県海南市別所寺田922-4
電話番号 073-487-4149
営業時間 11:00~21:00
定休日 月~金曜

「鞆渕」に惚れ込んだオーナーの古民家カフェ

Cafe Tomobuchi(トモブチ)

トモブチ_メイン
車で紀の川ICから40分、紀北かつらぎICから30分のところにある同店は、元フリーアナウンサーの薗田京子さんが「風景と古民家の佇まいに一目惚れして」と、大阪から移住して開かれました。築80年の古民家を改装して作られ、木造建築ならではの居心地の良さが特徴。
トモブチ_サブ
土・日曜、祝日のみ提供している「イタリアンワンプレート」(ドリンク付き、1300円)。地元の自然食材を使うことにこだわりがあります。

名称 Cafe Tomobuchi(カフェ トモブチ)
所在地 和歌山県紀の川市中鞆渕1658
電話番号 0736-79-3767
営業時間 9:00-18:00
定休日 月・第三火曜日

森に佇む隠れ家カフェ

うつわとcafe Mute.

ミュート_メイン
小鳥のさえずりや風が感じられる、静寂な森に佇む隠れ家的なカフェ。店名からもわかるように、器にこだわりがあり、オーナーがコレクションした器を使って、ランチやスイーツを提供。
ミュート_サブ2
2階のギャラリーには陶芸作家の器が並んでおり、お気に入りの器があれば購入することもできます。
ミュート_サブ1
「グラタンセット」はサラダとベーグルが付いて1250円。

※2022年3月より1年程休業

名称 うつわとcafe mute.
所在地 和歌山県伊都郡かつらぎ町広浦219−7
電話番号 0736-26-3090
営業時間 臨時休業中

※掲載各店の判断により、営業形態や営業時間、メニュー等が変更されている場合があります。


※各都道府県が発表している外出自粛要請や都道府県間移動の自粛要請等をお守りいただき、お出かけの際は、ソーシャルディスタンスの確保、マスクの着用、手洗いや消毒など、新型コロナウイルス感染予防の対策への協力をお願いします。