【和歌山市、岩出市】唐揚弁当グランプリで最高金賞に輝いたまんぷく亭

2019年から日本唐揚協会が開催している「唐揚弁当グランプリ」。さまざまな部門に分かれて、全国の唐揚店がエントリーし競争が繰り広げられています。その中でも、唐揚を一途に極め続け、誇らしい賞を獲得した「まんぷく亭」。熱い思いを寄せた彼らの賞に至るまでをご紹介します。

手間暇かけた「どぶ漬け」は創業30年の深い味わい

まんぷく亭_店舗日本唐揚協会が開催している「2020年 第2回唐揚弁当グランプリ 西日本専門店部門」で最高金賞を受賞した実績を持つ、創業31年の専門店。その味わいは常連客のハートをがっちりつかみます。

人気の秘密はその味わい。しょうゆ、にんにく、しょうがなどのパンチの効いたタレに、宮崎県産の鶏肉を一晩漬け込みます。揚げる直前に小麦粉と片栗粉を加え、よく揉む…これがこの店独自の「どぶ漬け」です。手間と時間をかけているから、味が浸み込み、さらに低温でじっくり揚げることで、やわらくジューシーに仕上がるそう。

「創業以来、試行錯誤を重ねて、手間暇を惜しまず、リーズナブルに提供し続けてきたことが広く支持されてきたと思います」と代表の國友聖一さん。

まんぷく亭_キッチンカー昨年からフォルテワジマ(和歌山市本町2)の南出入口前にキッチンカーを出店。差別化を図るため、岩出本店と違って薄衣に。油淋鶏やなんこつなど、多彩なメニューも揃っています。これからも創造的な味へのチャレンジが続きそうです。

まんぷく亭_弁当

「からあげ弁当」500円。

同店の味を知るにはもってこいの人気NO1「からあげ弁当」。リーズナブルな価格がうれしいですよね。

まんぷく亭_唐揚「ももから」のパンチの効いたジューシーな味わいは虜になります。

まんぷく亭_タレ「からあげ漬け込みだれ(350円)」も販売しています。

まんぷく亭

からあげグランプリ金賞受賞したボリューミーなからあげ弁当の他、多数のメニューをそ…

岩出市吉田241-15
10:00~20:30
不定休

※掲載各店の判断により、営業形態や営業時間、メニュー等が変更されている場合があります。


情報提供:Lism
Lismロゴ


※各都道府県が発表している外出自粛要請や都道府県間移動の自粛要請等をお守りいただき、お出かけの際は、ソーシャルディスタンスの確保、マスクの着用、手洗いや消毒など、新型コロナウイルス感染予防の対策への協力をお願いします。

【関連記事はこちら】
↓↓↓

【和歌山・岩出】アッツアツでジューシー!専門店の本気の唐揚げ7選

秘伝の漬けダレ、工夫された配合の唐揚げ粉など、こだわりが詰まった唐揚げの専門店。…

https://rokaru.jp/matome/57918

【NEWS】和歌山ニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

【ロカルわかやまLINE公式アカウント】

LINEで和歌山の情報をお届け♪
友達追加はこちら!
↓↓↓

友だち追加