【和歌山市】ギュッと美味しさ詰まる焼売の専門店「焼売弁当てぃだ」

ギョーザ専門店に、唐揚げ専門店など、私たちの食欲を沸き立たせる専門店が数多くありますが、和歌山では今まであまり見かけない焼売(シュウマイ)専門店がこちら。手作りの家庭的な優しい味わいの焼売が評判を呼んでいます。「ギョーザよりも焼売派」というアナタには、特におすすめ!

重量感たっぷりの焼売は、肉々しいけど飽きが来ない美味しさ!

焼売弁当てぃだ

外観西山悦子さんは友人に手作りの焼売を振る舞っていたところ、みんなから美味しい!と評判に。一念発起して2021年8月、ザ・ロウズ太田店の西隣にお店をオープンしました。焼売単品と焼売弁当を、テイクアウト販売しています。売切次第終了なので、電話予約がベター。

焼売10個入り実家がお肉屋さんだったので、ミンチ等の知識は持っていた悦子さん。焼売のタネは国産豚肉100%で、さらにホタテエキスが加わって旨味が感じられます。一口では頬張れない、1個約50gのボリューム。焼売単品10個入りで1100円です。

生姜入り焼売こちらは生姜(しょうが)入りで、ほんのり赤みがかっているのが特徴。寒い季節は、体がホクホクしてきそう。生姜入焼売単品6個入りで660円。

焼売弁当平日20食限定の「焼売弁当」(750円)。付け合せは日替わりです。

看板

てぃだ「焼売なんて冷凍食品で十分でしょ…」との先入観を覆すおいしさです。ぜひ味わってください。

焼売弁当てぃだ

和歌山市太田95
11:00~19:00(売切次第終了)
日曜

※掲載各店の判断により、営業形態や営業時間、メニュー等が変更されている場合があります。


※各都道府県が発表している外出自粛要請や都道府県間移動の自粛要請等をお守りいただき、お出かけの際は、ソーシャルディスタンスの確保、マスクの着用、手洗いや消毒など、新型コロナウイルス感染予防の対策への協力をお願いします。

【関連記事はこちら】
↓↓↓

【和歌山市】フルーツを贅沢に使ったパフェが自慢! 観音山フルーツパーラー和歌山市店

“果物農家のパフェ”で注目を集めた、紀の川市の大人気カフェ「観音山フルーツパーラ…

カフェで頬張る美味しいサンドイッチ5選【和歌山】

カフェでゆったりと頬張るサンドイッチって、とってもおいしいし、すごく幸せな気持ち…

【NEWS】和歌山ニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

【ロカルわかやまLINE公式アカウント】

LINEで和歌山の情報をお届け♪
友達追加はこちら!
↓↓↓

友だち追加