からあげグランプリで金賞に輝いた唐揚専門のキッチンカー「LEALEA」

日本唐揚協会が開催している「からあげグランプリ」。さまざまな部門に分かれて全国の唐揚店がエントリーし、競争が繰り広げられています。その中でも、唐揚を一途に極め続け、誇らしい賞を獲得した「LEALEA(レアレア)」。熱い思いを寄せた彼らの賞に至るまでをご紹介します。

全国トップレベルの唐揚へと日々進化し続ける

IMG_2909  元々、居酒屋の裏メニューとして提供していた唐揚が評判を呼び、今ではさまざまな場所へキッチンカーを走らせる那須夫婦。二人が販売する唐揚は、日本唐揚協会が主催する「全国からあげグランプリ中日本しょうゆダレ部門」で、4年連続金賞を受賞。1000軒近くの店がエントリーする中、ネットの人気投票で選ばれ続けた至高の逸品です。

支持される理由は、妻・あみさんが生み出した抜群の味つけと、唐揚粉の配合具合。唐揚への思いと熱意は誰よりも強く、「現状維持ではなく、進化し続ける唐揚」を目指しています。そのため、季節や湿度によって配合を調整。もちろん、漬けダレや唐揚粉の詳細は企業秘密なので、一度ご賞味ください。

IMG_2931「みんなに獲らせてもらった賞。応援してくれるすべての人に感謝しかないです。来年こそは、さらに上の最高金賞がほしい!」と意気込む夫・康宏さん。「全国からあげグランプリ」は来年1月中旬からスタート。「美味しいと思ったら、ぜひ投票してね~」と、笑顔を絶やしません。キッチンカーから漂う唐揚の香ばしい香りに、思わず引き寄せられますよ。

那須亜美さん「一人でも多くの人に知ってもらいたい。みんなが買いやすい価格での提供を続けていきたいですね」と亜美さん。明るく、“感謝”を決して忘れない二人の人柄も賞に繋がる理由がありそうです。

太陽のからあげ

「太陽のからあげ」500円(5個)

ニンニク、小麦粉は不使用。ジュワっと旨味が広がるジューシーさと、秘伝の醤油ダレの味わいに、ファンが日々増加中。

IMG_2904エバグリーンを中心に、各地に出店。詳しい出店情報は、インスタ@lea_lea_amiで。

LEALEA(レアレア)

海南市船尾185-78(店舗・調理場の住所です。移動販売車のため販売場所は異なります。)
エバグリーンを中心に、各地に出店。詳しい出店情報は、インスタ@lea_lea_amiで

※掲載各店の判断により、営業形態や営業時間、メニュー等が変更されている場合があります。

情報提供:Lism
Lismロゴ


※各都道府県が発表している外出自粛要請や都道府県間移動の自粛要請等をお守りいただき、お出かけの際は、ソーシャルディスタンスの確保、マスクの着用、手洗いや消毒など、新型コロナウイルス感染予防の対策への協力をお願いします。

【関連記事はこちら】
↓↓↓

【紀の川市】田んぼにポツンと唐揚げ店「美味」

紀の川市下井阪駅から車で5分。「どこに唐揚げ店が?」と、探しながらのどかな国道を…

【和歌山・岩出】アッツアツでジューシー!専門店の本気の唐揚げ7選

秘伝の漬けダレ、工夫された配合の唐揚げ粉など、こだわりが詰まった唐揚げの専門店。…

【NEWS】和歌山ニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

【ロカルわかやまLINE公式アカウント】

LINEで和歌山の情報をお届け♪
友達追加はこちら!
↓↓↓

友だち追加