ロカルわかやま

Loading Loading...

グルメ からあげグランプリ金賞、唐揚げ専門キッチンカーレアレア和歌山縦断

からあげグランプリ金賞、唐揚げ専門キッチンカーレアレア和歌山縦断

公開日 2021.10.04

和歌山では「王将ラーメン」に次ぐ、キッチンカーの先駆者でもある「LEAELEA(レアレア)」。毎年、からあげグランプで賞を獲得。ニンニクを使わずしてあの味が出せるのはスゴイ! 県内外を2台の唐揚げキッチンカーで奔走するご夫妻を直撃しました。

全国トップレベルの唐揚へと日々進化し続ける

LEAELEA(レアレア)

LEAELEA(レアレア)  元々、居酒屋の裏メニューとして提供していた唐揚が評判を呼び、今ではさまざまな場所へキッチンカーを走らせる那須夫婦。二人が販売する唐揚は、日本唐揚協会が主催する「全国からあげグランプリ中日本しょうゆダレ部門」で、4年連続金賞を受賞。1000軒近くの店がエントリーする中、ネットの人気投票で選ばれ続けた至高の逸品です。

支持される理由は、妻・あみさんが生み出した抜群の味つけと、唐揚粉の配合具合。唐揚への思いと熱意は誰よりも強く、「現状維持ではなく、進化し続ける唐揚」を目指しています。そのため、季節や湿度によって配合を調整。もちろん、漬けダレや唐揚粉の詳細は企業秘密なので、一度ご賞味ください。

LEAELEA(レアレア)ご主人「みんなに獲らせてもらった賞。応援してくれるすべての人に感謝しかないです。来年こそは、さらに上の最高金賞がほしい!」と意気込む夫・康宏さん。「全国からあげグランプリ」は来年1月中旬からスタート。「美味しいと思ったら、ぜひ投票してね~」と、笑顔を絶やしません。キッチンカーから漂う唐揚の香ばしい香りに、思わず引き寄せられますよ。

那須亜美さん「一人でも多くの人に知ってもらいたい。みんなが買いやすい価格での提供を続けていきたいですね」と亜美さん。明るく、“感謝”を決して忘れない二人の人柄も賞に繋がる理由がありそうです。

太陽のからあげ
「太陽のからあげ」500円(5個)

ニンニク、小麦粉は不使用。ジュワっと旨味が広がるジューシーさと、秘伝の醤油ダレの味わいに、ファンが日々増加中。

LEAELEA(レアレア)キッチンカーエバグリーンを中心に、各地に出店。詳しい出店情報は、インスタ@lea_lea_amiで。


※各都道府県が発表している外出自粛要請や都道府県間移動の自粛要請等をお守りいただき、お出かけの際は、ソーシャルディスタンスの確保、マスクの着用、手洗いや消毒など、新型コロナウイルス感染予防の対策への協力をお願いします。

※掲載各店の判断により、営業形態や営業時間、メニュー等が変更されている場合があります。