七曲市場の絶品香港料理店「冇問題(モウマンタイ)」【和歌山市】

長い歴史とともに愛されてきた老舗店と、新たに誕生した新店が共存する街の市場「七曲市場」(七曲商店街)。その中でも口コミで話題の香港料理が堪能できる新店をご紹介します。女性1人でも入りやすいので訪れてみてくださいね。

本場さながらの味わいと雰囲気! 香港の下町を訪れた気分に

美食麺家 冇問題(モウマンタイ)

冇問題七曲市場に老舗店が並ぶ中、新店「冇問題(モウマンタイ)」が2020年7月にオープンしています。同店は、元電気屋さんの跡地をリフォーム。ワンタン麺と担々麺、ほか香港のスイーツを提供しています。

冇問題元々洋食の料理人だった店主は、香港の食べ物に魅了され、数え切れないほど現地を訪問。七曲市場の雰囲気が香港の下町に似ていることからここで開店を決意しました。

モウマンタイ「とにかくエビワンタンがおいしい」と女性客も多数。料理は「ワンタン麺」と「担々麺」(800円)の2種のみです。ほか、「香港ミルクティー」(400円)もおすすめ。エバミルクとも呼ばれる無糖練乳を使用しているため、濃厚な味わいを感じられます。

冇問題_自慢の「ワンタン麺」(800円)は、細いちぢれ麺と鶏ガラベースのあっさりしたスープが特徴。その上にプリプリのエビワンタンと、レタスがトッピングされています。ワンタンの皮は薄く、中身がぎっしり詰まっているので食べごたえは抜群。

冇問題香港好きの店主が作る美食をぜひ一度味わってみてください。

美食麺家 冇問題(モウマンタイ)
〈住所〉   和歌山市東長町2-39
〈営業時間〉 11:30~14:00(OS)
〈定休〉   火曜
〈店舗情報〉 https://rokaru.jp/shop/60151
※掲載各店の判断により、営業形態や営業時間、メニュー等が変更されている場合があります。

※各都道府県が発表している外出自粛要請や都道府県間移動の自粛要請等をお守りいただき、お出かけの際は、ソーシャルディスタンスの確保、マスクの着用、手洗いや消毒など、新型コロナウイルス感染予防の対策への協力をお願いします。

*関連記事*

【NEWS】和歌山ニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

【ロカルわかやまLINE公式アカウント】

LINEで和歌山の情報をお届け♪
友達追加はこちら!
↓↓↓

友だち追加