ロカルわかやま

Loading Loading...

HOME カフェ 【和歌山市】リノベカフェ「cafe萬町有喜」でランチや手作りスイーツ、紅茶を
萬町有喜_外観

【和歌山市】リノベカフェ「cafe萬町有喜」でランチや手作りスイーツ、紅茶を

公開日 2023.05.22

元乾物問屋をリノベーションした「cafe萬町有喜(よろずまち ありき)」。店内はレトロな空間が広がっており、ゆったり落ち着く空間です。手作りのスイーツやこだわりの紅茶がいただけるカフェで、のんびりティータイムはいかがでしょうか。

cafe萬町有喜(よろずまちありき)

萬町有喜_外観2022年3月、ひっそりとオープンした「cafe萬町有喜」。かつて、市場街として賑わっていた萬町エリアにある元乾物問屋をリノベーションし、昔と今を融合したアンティークカフェです。

レトロな店内と壁の作品にも注目

萬町有喜_店内1店内の家具は、旧「有喜本店」の地下食堂で使われていたものもあり、年季の入ったレトロ感で統一されています。オーナーは、長年パッチワークと刺しゅうの教室をしており、壁に飾られている作品にも注目です。

萬町有喜_店内2どの時間帯もお店の周辺は人通りが多く、地元の方が偶然前を通りかかり「気になっていた」と来店されたり、SNSや口コミで知った老若男女がカフェを利用するのだとか。

ランチメニュー

カレーと前菜盛り合わせのランチが990円。じっくり煮込んだとろとろの牛すじが入ったカレーは絶品です!

健康志向のお茶

「えんめい茶」

ランチタイムなどにいただける「えんめい茶」は香ばしい香りと飽きのこないまろやかな味。
カフェイン、 タンニンなどは一切含まれていないノンカフェインブレンド健康茶です。

スイーツメニュー

萬町有喜_季節のフルーツパイ「季節のフルーツパイ」(605円)は、旬のフルーツを使った人気メニュー。秋〜春にかけては、美味しいアップルパイを提供しています。季節の移り変わりと共に、様々なフルーツパイを味わってみてください。(メニューによって値段変動あり)スイーツは、ドリンクセットで100円引きなので、珈琲や紅茶と合わせて味わってみてはいかがでしょうか。

萬町有喜_自家製プリンちょっと小腹が空いたな…という時におすすめの「自家製プリン」(330円)。昔懐かしいほろ苦カラメルプリンは、老若男女に人気のメニュー。生クリームを添えて召し上がれ。

軽食も

萬町有喜_サンドイッチ軽食にピッタリな「ミックスサンド」(770円)。シンプルな定番のサンドイッチですが、愛情たっぷりのどこか懐かしい味わいです。

萬町有喜_ローズクリームソーダ通年で販売している「ローズクリームソーダ」(715円)。色鮮やかなクリームソーダは、他にもメロンやストロベリーの3種類があります。レトロな空間ともベストマッチで、映え写真も忘れずに。

萬町有喜_健康茶スイーツと合わせて飲みたい「健康茶」(各種550円)。金時しょうが紅茶、どくだみ茶、びわ茶、よもぎ茶など、体に優しいコクのある風味を楽しむことができます。ポットで提供しており、なんとお湯の注ぎ足しが無料!ゆったりとしたカフェタイムにおすすめのドリンクです。

地下ギャラリー

cafeからでも南側通路からでも入れます。時期によって展示内容が変更するのでインスタ要チェックです。

週末は夜カフェも

金・土曜は夜カフェも営業中。2日前までの予約で週末限定のコース料理も。Instagramでスケジュールをチェックしてみてくださいね♪

名称 cafe 萬町有喜(よろずまちありき)
所在地 和歌山県和歌山市万町35 有喜ビル1階 地図
電話番号 073-432-2238
営業時間 12:00~18:00(OS17:30)
金・土曜12:00~17:00
19:00~深夜0:00 ※変更の場合あり
定休日 不定休
Instagram @cafe_yorozumachi_ariki
関連記事

※掲載各店の判断により、営業形態や営業時間、メニュー等が変更されている場合があります。