有田市のみかん畑に囲まれた邸宅カフェ「パルティナ」

みかん畑に囲まれた静かな風景が広がる一角、2021年6月にオープンしたcafe Paltina(カフェ パルティナ)。元々は住宅として建てられ、オーナーを含む仲良し3人でお店を切り盛りしています。週末、こちらでランチやスイーツを楽しんでみませんか。

パルティナ

のどかな雰囲気の中に建つ邸宅

パルティナ外観 パルティナ外観 パルティナ外観設計士であるオーナーが、住宅として建築。その後、カフェとして営業中。お店までは大きな道から少し狭い路地に入るのでわかりづらいですが、手作りの看板を目印に。

和と洋が融合された開放感ある空間

パルティナ外観 パルティナ内観 パルティナ和室 パルティナ 庭テーブルやソファ、カウンター席に和室まで、和と洋が融合された店内になっています。大きな窓から見える風景は、角度によって和テイストだったり、のどかなヨーロッパの庭園だったりと見どころが豊富で、つい時間を忘れて長居してしまうかも。

季節感を味わうことができる月替わりランチ

パルティナスイーツセットお昼は「ランチ・スイーツセット」(1500円/前日までに要予約)のみ提供。写真はランチに付くスイーツセットの一例です。

ランチ以外の利用であれば予約は不要。「ケーキプレート」(1000円)は、ドリンクとその日の気分で好きなスイーツを3種選べるのでお得感いっぱい。

季節によりますが、本格的なお抹茶をたてて提供していただけるのも、他のカフェにはない醍醐味です。新作デザート創りも、3人で日々話し合っているのだとか。これからどんなスイーツが登場するのか楽しみですね。

パルティナ
〈住所〉   和歌山県有田市山地148-1
〈電話番号〉 0737-23-7101
〈営業時間〉 11:00~17:00
〈定休日〉  月~金曜
〈駐車場〉  あり
〈インスタ〉 @cafe.paltina_arida

※各都道府県が発表している外出自粛要請や都道府県間移動の自粛要請等をお守りいただき、お出かけの際は、ソーシャルディスタンスの確保、マスクの着用、手洗いや消毒など、新型コロナウイルス感染予防の対策への協力をお願いします。

*関連記事*

※掲載各店の判断により、営業形態や営業時間、メニュー等が変更されている場合があります。

【NEWS】和歌山ニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

【ロカルわかやまLINE公式アカウント】

LINEで和歌山の情報をお届け♪
友達追加はこちら!
↓↓↓
友だち追加