【和歌山市】お芋好きにはたまらない!「芋と氷 うめ乃」

大人も子どもも女性も男性も、みんな大好きお芋。焼き芋に大学イモ、変わり種お芋スイーツなどが楽しめる、お芋好きのお芋好きによるお芋好きのためのお芋専門店『芋と氷 うめ乃』を紹介します。こだわりたっぷりのお芋スイーツを召し上がれ。

お芋のマークが目印

S__505585666
2022年8月にオープンしたお芋・かき氷専門店『芋と氷 うめ乃』。お芋好きの人々の間で話題になっています。女性のお客さんが多いのはもちろん、男性ファンも多いとか。
S__505585667
店内は割烹料理店のような高級感ある佇まい。テーブル席も用意されています。

専門店ならではのこだわりお芋スイーツ

spg-24
同店のメニューには寝かせて熟成させたお芋を使用しており、その時一番旬のお芋の提供にこだわっています。
spg-17
同店の人気商品は「焼き芋の大学イモ」(486円)。大学イモは生のさつまいもを油で揚げるのが通常の作り方ですが、同店の大学イモはひと手間かけて「焼き芋」を油で揚げ、甘い蜜に絡めています。そうすることで中がしっとりとし、また生のさつまいもより糖度の高い焼き芋を使用することで、より濃密な甘さを楽しめます。
spg-6
また、さつまいもを薄くスライスして油で揚げた「パリパリ芋チップ」(432円)も負けず劣らず人気商品。名前の通りパリパリとした食感は癖になり、食べ出したら止まりません。同店の商品は全品テイクアウト可能ですが、こちらは特にお土産として買っていくお客さんが多いとか。

画像提供:うめ乃

画像提供:うめ乃

2022年11月からの新メニューで、『うめ乃』の人気スイーツ・チップス・ブリュレなど、おすすめの4品が贅沢にもワンプレートになった「お芋プレート」(660円)はあれもこれも食べたい!という人におすすめ。
S__505585668
期間限定のメニューも続々登場しているので、詳細はインスタをチェックしてくださいね。

芋と氷 うめ乃
〈住所〉  和歌山県和歌山市卜半町29
〈電話番号〉0734-27-8116
〈営業時間〉11:00~18:00
〈定休日〉 火曜
〈インスタ〉@umeno2022

※掲載各店の判断により、営業形態や営業時間、メニュー等が変更されている場合があります。


※各都道府県が発表している外出自粛要請や都道府県間移動の自粛要請等をお守りいただき、お出かけの際は、ソーシャルディスタンスの確保、マスクの着用、手洗いや消毒など、新型コロナウイルス感染予防の対策への協力をお願いします。