ロカルわかやま

Loading Loading...

カフェ 丸十家具のカフェ「CIRCLE(サークル)」でチルタイム【和歌山県】

丸十家具のカフェ「CIRCLE(サークル)」でチルタイム【和歌山県】

公開日 2023.01.30

JR藤並駅から道なりに北側へ歩くと見えてくる「丸十家具」。その中に、人気カフェ「CIRCLE(サークル)」があります。家具屋さんのカフェだけあって、オシャレな店内でゆったりした時間が過ごせると評判。カフェで“チル”った後は「丸十家具」でお買い物も。

60年もの歴史を持つ「丸十家具」

和歌山県有田川町にある「丸十家具」は、60年の歴史を持つ家具屋さん。店に入り、上質なセレクト雑貨に心を弾ませながら階段を降りると……

家具屋さんの中にあるオシャレなカフェ

ガラス張りのスタイリッシュなカフェスペース「CIRCLE(サークル)」があります。
カフェ内の家具も、もちろん丸十家具セレクト。とてもオシャレです。

「皆が気軽に集まり、遊んだり、たまに学んだりできる場所を作りたい」という思いから作られた同店。毎日のカフェ営業だけでなく、月一スパイスカレーをはじめ、ヨガ、ランニングなどのイベントを定期的に行っています。イベントの最新情報はインスタFacebookをチェック。

チーズケーキでシアワセいっぱい

画像提供:丸十家具

「サークルチーズケーキ ブルーベリーバルサミコソース」(660円)は、バルサミコ酢で煮詰めたブルーベリーを添えた、同店自家製のしっとりとしたコクのあるベイクドチーズケーキ。優しい甘さとブルーベリーの酸味が相性抜群(※チーズケーキの内容は季節によって異なります)。その他、乳製品不使用の「ビーガンチョコケーキ」(660円)など。

カフェ内の本棚は同社代表のセレクトだとか。スタッフ全員が食にこだわりがあるとのことで、食にまつわる本がたくさん。本を読みながらまったり過ごすのも素敵。

全国からセレクトされた逸品

「CIRCLE」でまったりした後は、「丸十家具」の売り場を散策。家具やインテリア、食器など全国からセレクトした商品を取り揃えています。

食器に添えられている料理名は「料理を盛った時のイメージがしやすいように」とのこと。一つひとつ見ていくのも楽しいです。

「皆が気軽に集まれる場所を作りたい」という思いで作られた同店。人々の憩いの場所として、今日もゆったりとした時間が流れます。

名称 CIRCLE(丸十家具内)
所在地 和歌山県有田郡有田川町天満20 地図
電話番号 0737-52-2373
営業時間 10:00~18:00
web https://www.instagram.com/marujyukagu/

※各都道府県が発表している外出自粛要請や都道府県間移動の自粛要請等をお守りいただき、お出かけの際は、ソーシャルディスタンスの確保、マスクの着用、手洗いや消毒など、新型コロナウイルス感染予防の対策への協力をお願いします。

※掲載各店の判断により、営業形態や営業時間、メニュー等が変更されている場合があります。