ロカルわかやま

Loading Loading...

カフェ とろっと卵のサンドが絶品♡「HERMAN CAFE」がオープン!【広川町】

とろっと卵のサンドが絶品♡「HERMAN CAFE」がオープン!【広川町】

公開日 2023.06.30
2023年5月29日 OPEN!!

2023年5月、有田郡広川町にコンテナを利用したカフェ「HERMAN CAFE(ハーマンカフェ)」がオープンしました! 店長さんの「好き♡」を詰め込んだ、こだわりメニューをご紹介していきます。

高台に黄色がかわいい♡
コンテナカフェ「HERMAN CAFE」

広川町の主要な道路から逸れ、自然に囲まれた高台に「HERMAN CAFE」はあります。坂を上った場所にあるため、店舗正面からは美しい唐尾湾が望めます。

店長の濱さんは、元々喫茶店で働いていたそう。「自分もこんな素敵なお店を持ちたい」という想いが芽生え、ついに、憧れが詰まったカフェをオープン。店舗前に駐車スペースがあります。

最大16人が座れる
ゆったりくつろげる店内

アメリカンテイストで、おしゃれな店内。女性グループや、家族連れのお客さんがよく訪れるとのことです。

店内は5人席・2人席・カウンター5席、屋外には2人席が2テーブルあります。席の間隔に余裕があり、ゆったりと食事を楽しめます。お昼の時間帯は混むことがあるそうなので、電話予約して訪れるのがおすすめ。

どのメニューも、がっつり!
ボリューム満点フードが魅力

店長さんが「『こんな食事を食べたい!』という”理想”を詰め込みました」と語るフードメニューは、どれも魅力的。お腹いっぱいになってほしいという想いのもと、ボリューム満点のメニューが並びます。

今回は、「半熟たまごサンド」(880円)を注文。少し黄身が溶け出した、とろっとろの卵がたまりません。半熟たまごの下には、刻み卵とキャベツが詰まっており、こぼさないように食べるのが難しいほど、パンパンに詰まっています。

ひと口かぶりついてみると、ピリリとした刺激が。粒マスタードとからしマヨネーズが利いており、マイルドなとろとろ卵とベストマッチ。キャベツのシャキシャキ感もあり、ボリューム満点ながら罪悪感なく食べられます。1個でお腹いっぱいになりました。

「『デミハンバーグ&BIGエビフライプレート』(1480円)は、さらにボリューム満点ですよ」と、今回はお写真をご提供いただきました。見るからに大満足の予感……! 次回訪れた際は、ぜひ注文してみたいと思います。

カフェタイムもお腹いっぱいになりたい♡
カリカリワッフルご賞味あれ

カフェタイムに訪れた際は、「チョコレートワッフル」(880円)を注文するのはいかがでしょうか。 ワッフル2枚にチョコレートアイス、バナナ、ホイップクリームがたっぷりとお皿に盛りつけられています。

ワッフルは、サクサク系・カリカリ系・しっとり系の3種類に分類されると思うのですが(ikeari調べ)、「HERMAN CAFE」さんのワッフルは、カリカリ系です。食感を出すために二度焼きされており、香ばしさも感じられます。

「おやつタイムだけど、ケーキじゃ物足らない!」というときに、ぴったりのメニューです。コーヒーか紅茶、カフェオレを選べるセットドリンク(+250円)※もあるので、ぜひゆっくりワッフルを味わってくださいね。

※フードメニューまたはスイーツメニュー注文時のみセット可能

現在はイートインのみ提供されていますが、テイクアウトメニューも準備中とのこと。今夏中の販売を目標にしているそうなので、海遊びの際に購入して行くのもいいですね♡

続報は、ぜひ公式インスタグラム「@hermancafe2023」をチェックしてください!

名称 HERMAN CAFE(ハーマンカフェ)
所在地 和歌山県有田郡広川町西広261-13 地図
電話番号 080-4704-7250
営業時間 11:00~16:30(OS16:00)
定休日 火・土曜
駐車場 あり(13台)
Instagram @hermancafe2023

※掲載各店の判断により、営業形態や営業時間、メニュー等が変更されている場合があります