ロカルわかやま

Loading Loading...

グルメ 「○○.食堂(まるまるてん食堂)」でホッとする家庭料理を【和歌山市】

「○○.食堂(まるまるてん食堂)」でホッとする家庭料理を【和歌山市】

公開日 2023.11.24
2023年10月17日 OPEN!!

新和歌浦に2023年10月17日にオープンした、ちょっとインパクトのある名前の定食屋「○○.食堂(まるまるてん食堂)」。「普通の”しがない”家庭料理を出す定食屋を目指しています」と語るオーナーの加茂さん。昼は定食でガッツリと、夜はおでんでしっぽりと……。

2023年10月、新和歌浦にオープン

2023年10月、新和歌浦にオープンした「○○.食堂(まるまるてんしょくどう)」。

オーナーの加茂あいさんは、以前元寺町で「タコヤキテッパンバル エン」を運営しており、お店を開くのは2度目の経験。「縁(円)が繋がるように」という思いを込めて「〇」。2度目のお店ということで「〇」が2つなんだとか。

店内はコの字型のカウンター席のみですが、アットホームな雰囲気で誰でも入りやすいです。近所の人はもちろん、「インスタで見てきました」という人も多く、客層は幅広いそうです。

ホッとする家庭料理を定食で

「普通の”しがない”家庭料理を出す定食屋を目指しています」という加茂さんの言葉どおり、メニューはどこか懐かしさを感じさせる(そして嬉しい)ものばかり。「焼き魚定食」(880円)は、このボリュームでこのお値段なので驚き。

「鶏マヨ定食」(880円)は、ビールだって進むおいしさ……。

ピリッとした辛さがたまらない「ホルモン炒め定食」(900円)は、同店一番の人気メニュー。

夜はおでんでお酒を楽しめる

昼と夜ではメニューが異なり、夜はおでん(1本150円)をつまみながら、お酒を楽しむのもオツなもの。各種メニューを+200円で定食にできるのも嬉しいです。

名称 ○○.食堂(まるまるてんしょくどう)
所在地 和歌山県和歌山市新和歌浦4-1 地図
営業時間 水~日曜11:00~14:00、金・土曜16:00~22:00
定休日 月・火曜
Instagram @oo.shokudou