和歌浦おっとっと広場 4日改装オープン

リニューアルオープンを控えたおっとっと広場

和歌山県和歌山市新和歌浦の和歌浦漁港「おっとっと広場」が4月4日にリニューアルオープンする。

同所は2012年に旧製氷冷凍冷蔵施設を改修してオープン。毎年ゴールデンウイークに開かれる丼まつりや年2回の朝市など、新鮮な魚を求めて多くの人でにぎわっている。8年がたち、建物の床などが傷んできたため1月に工事を始め、排水機能や調理場も改修。その間、館内の各店舗は屋外の仮設店舗で営業を行っていた。

鮮魚のヤマニ鮮魚店やしらすのやぶ新、鯛めしと丼の港やなどこれまでに営業していた6店舗に加え、新たに2店舗が入る。また、土産物コーナーや期間限定でさまざまな店が出店するオープンスペースも設置。

店内のレイアウトも大きく変更した。これまで店内の入り口左にあった飲食ブースを中央に配置し、周囲を各店舗が囲む。

営業は変わらず土日祝日の午前10時から午後2時まで。4日、5日はオープン記念として、各日先着50人に春が旬の和歌浦産塩わかめをプレゼントする。

問い合わせは同所(℡073・446・3308)。

記事元:わかやま新報 ※掲載記事内容は記事提供元で過去に掲載された内容になります。