ロカルわかやま

Loading Loading...

和歌山ニュース 新たに飲食2店 おっとっと広場リニューアル

新たに飲食2店 おっとっと広場リニューアル

公開日 2020.04.06

和歌山県和歌山市和歌浦南の和歌浦漁港おっとっと広場が改装工事を終え、4日にリニューアルオープンした。

同所は2012年のオープンから8年がたち、床などの老朽化に伴いことし1月に工事を開始。排水機能や調理場も改修された。

店内には土産物コーナーの他、期間限定でさまざまな店が入るオープンスペースも設置。これまでに営業していた6店舗に加えてたこ焼きの「かくれんぼ」とうどんの「華」が新たに出店した。配置も中央が飲食ブースとなり、周囲を囲むように店舗が並んでいる。

開店前から買い物客が外に並び、店内に入るとリニューアル記念の和歌浦産塩ワカメのプレゼントをもらって新鮮な魚介や新しい店を見て回っていた。

訪れた近くに住む女性(76)は「ここ2カ月くらいは中に入れなかった。食べるスペースが広くなって、前と大きく変わったなと思う」と話していた。澤口雄正館長は「新型コロナウイルスで大変なこともあるが、換気や消毒などできる限りの対策をしているので皆さんに来てもらえるように頑張っていきたい」と今後への意気込みを語った。

営業時間は午前10時~午後2時。ゴールデンウイークに合わせて毎年恒例の丼まつりと夜市の開催を予定している。