ロカルわかやま

Loading Loading...

和歌山ニュース FANTASTICSと共演へ 開智高ダンス部

FANTASTICSと共演へ 開智高ダンス部

公開日 2023.01.27
開智高校ダンス部とTGC和歌山2023で共演するFANTASTICSのメンバーら

ダンス&ボーカルグループFANTASTICS from EXILE TRIBEが24日、和歌山市直川の開智高校ダンス部をサプライズ訪問。2月11日に和歌山市手平の和歌山ビッグホエールで開かれる「東京ガールズコレクション(TGC)和歌山2023」で、同校ダンス部と共演することが発表された。同グループのリーダー・世界さんは「学生と一緒に心に残るパフォーマンスをしたい」と共にステージを盛り上げることを誓った。

この日ダンス部の部員約30人と対面したのは、同グループの世界さんと佐藤大樹さん、澤本夏輝さん、瀬口黎弥さん、堀夏喜さん、木村慧人さんのパフォーマー6人。

人気グループの予期せぬ登場に部員らは歓声を上げ、互いに抱き合い大喜び。中には感極まって涙を流す生徒の姿も。

生徒はメンバーに「どうすれば緊張しないか」と質問。堀さんが「どれだけ練習を積むか、それが自信につながる」とアドバイスするなど交流を楽しんだ。

同グループやEXILEが所属するLDH JAPANとTGCを展開する㈱W TOKYOが地方創生を目指す協働プロジェクトの一環。エンターテインメントと自治体のコラボレーションを通じた、地域社会への貢献や持続的可能な開発目標(SDGs)の推進を図るもので、地元高校生との共演は14日に開かれたTGCしずおか2023に続く第2弾。

同グループの瀬口さんは「子どもたちの勇気やパワーに負けないぐらいパワフルに頑張りたい」と話し、佐藤さんは「ステージで踊る楽しさ、お客さんを楽しませる心意気を感じてもらい、一緒に盛り上げたい」と笑顔。

同部の上畑結菜部長(2年)は「一緒にステージに出られると聞き、びっくり。和歌山から全国に元気を届けたい」と夢の舞台に向けて気合を入れた。

同校のダンス部員は今後、LDHが展開するダンススクールの講師から指導を受け、本番に挑む。