ロカルわかやま

Loading Loading...

グルメ 濃厚焼き芋スイーツ店「ありがとう」でおいしさに感謝!【和歌山市】

濃厚焼き芋スイーツ店「ありがとう」でおいしさに感謝!【和歌山市】

公開日 2024.04.01

ほくほくの甘~い焼き芋はいかが? 和歌山市西ノ店にある“壺焼き芋”の専門店。厳選したお芋さんを、専用壺を使って匠の技法で丁寧に焼きあげています。乳製品・卵・小麦・白砂糖など不使用のソフトクリームとの組み合わせも大好評!

おいしさの秘密は壺焼きだから
甘さがギュッと濃縮

和歌山市駅から南東へ歩くこと約10分、伏虎義務教育学校グラウンドの南側に店はあります。

壷焼き芋とは、特製の壷の底に七輪を置き、芋を吊るしてじっくり焼き上げる技術により作られる、甘さがギュッと濃縮された焼き芋のことです。

使用されているのは、ブランド芋の「シルクスイート」や「べにはるか」。蜜がたっぷりでしっとりねっとりが特徴。

春から夏のオススメ 
ソフトクリームとのコラボ

見た目のインパクトが大の「パリパリソフト」(690円)。パリッとした食感のお芋チップスと、冷たいソフトクリームの相性は抜群!

白砂糖、小麦、乳製品、卵不使用なので体に優しいソフトクリームと、風味豊かな焼き芋が出会った「壷焼き芋ソフト」(790円)をぜひ。

奥行きのある広々とした店内でゆったりと“お芋スイーツ”をいただけます。もちろん、テイクアウトOK。

名称 壺焼き芋専門店 ありがとう
所在地 和歌山県和歌山市西ノ店27 地図
電話番号 073-499-1185
営業時間 11:30~18:30
定休日 水曜
Instagram @arigatou.oimo