庭園がある老舗の喫茶店「サンスイ」でゴージャスな時間を【紀の川市】

国道24号線沿いにある1979年(昭和54年)創業の老舗喫茶店「サンスイ」。重厚なコンクリート造りで、一歩中に入るとゴージャス感たっぷり。それでいて、メニューは創業当時とそんなに変わらない価格で提供されています。ふかふかのソファ席に腰掛け、のんびりとした時間の経過を楽しみましょう。

*関連記事*

サンスイ

サンスイ_外観

ホテルのロビーのようなゴージャスさ

サンスイ_店内「大阪のロイヤルホテルのロビーに似ていて、すごく豪華よね」とオープン当初から絶賛されていた店内。店内の天井は高く、シャンデリアがぶら下がり、イスはすべて大きなソファ席で、腰を沈めるとふかふか。

大きな窓の外は滝が流れる庭園

サンスイ_滝昭和時代の国道24号線沿いには喫茶店がひしめき合い、超激戦区でした。他店との違いを出さなければ…と、県内の喫茶店では2番目だという滝が流れる庭園を整備したそうです。流れる水量は日によって違いますが、池では鯉が優雅に泳いでいます。

カフェメニューから軽食に定食など種類豊富

サンスイ_オムライス“カフェ&レスト”という看板も掲げられ、コーヒーやジュース、オムライスなどの軽食からステーキといった本格的な食事まで充実しています。

サンスイ_フルーツポンチメロンソーダに、色とりどりの果物がのせられた「フルーツポンチ」。今となっては手に入れることが困難なダブルグラスで提供されます。昔はドライアイスを詰め、煙の演出もしていたそうです。

サンスイ_コーヒー

★カフェ&レスト サンスイ
〈住所〉   和歌山県紀の川市藤崎241
〈電話番号〉 0736-75-4270
〈営業時間〉 6:30~18:00
〈定休〉   無休
〈駐車場〉  あり
〈店舗情報〉 https://rokaru.jp/shop/30938
※掲載各店の判断により、営業形態や営業時間、メニュー等が変更されている場合があります。


※各都道府県が発表している外出自粛要請や都道府県間移動の自粛要請等をお守りいただき、お出かけの際は、ソーシャルディスタンスの確保、マスクの着用、手洗いや消毒など、新型コロナウイルス感染予防の対策への協力をお願いします。

*関連記事*

【NEWS】和歌山ニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

【ロカルわかやまLINE公式アカウント】

LINEで和歌山の情報をお届け♪
友達追加はこちら!
↓↓↓

友だち追加