和歌山のワイナリーが作った、和歌山のワイン・リキュール

出典:photoAC 画像はイメージです

ワイナリーといえば、ワイン用ブドウの大産地である山梨県や長野県に多いイメージがありますが、実は和歌山にもワインを製造されているワイナリーがあるんです!今回は和歌山のワイナリーが作った、ワインとリキュールをご紹介します♪

和歌山県初のワイナリーが作ったワイン

和 (わ)―2019年メルロ

2014年に誕生した和歌山県初のワイン醸造場「和歌山ワイナリー」の、本格醸造ワイン「和(わ)」2019ヴィンテージをご紹介します。「和」は、和歌山県有田地方の自社畑で栽培したブドウ100%醸造の和歌山県産 日本ワインです。(中略)「和」2019ヴィンテージは、植樹して6年以上の木から収穫したブドウを醸造し、ブドウの自然のままの味を最大限に保ち、安全と品質にこだわり抜いたワインです。和歌山ワイナリー自慢の「和歌山ワイン」を是非ご賞味下さい。
出典:美味いもん蔵

和歌山が誇る人気ミュージシャン・HYDEさんが「HYDECHANNEL」にて紹介されていたと話題に!


お味は「初々しさの残る果実味と酸味が特徴の赤ワイン」だそうです。
上記のワインはこちらのサイトより購入できるとのことです。
また、近鉄百貨店和歌山店地下ワイン売り場でも販売されているとのこと(公式Instagramより)。

和歌山ワイナリー

和歌山県有田郡有田川町垣倉50-10

※掲載各店の判断により、営業形態や営業時間、メニュー等が変更されている場合があります。

みかん・桃・梅…和歌山の魅力が詰まったリキュール

勹果

この投稿をInstagramで見る

sayo(@sayocchi)がシェアした投稿

こちらは湯浅ワイナリーさんの、国産のワインと和歌山県産の果物を使用したリキュールです。
程よい酸味と口当たり良い甘味が大変飲みやすい、人気商品。
上記のワインはこちらのサイトより購入できます。
湯浅美味いもん蔵でも購入できるとのこと。

湯浅ワイナリー

和歌山県有田郡湯浅町栖原332
9:00~17:00
土日祝

※掲載各店の判断により、営業形態や営業時間、メニュー等が変更されている場合があります。

ライタープロフィール

【isako】
100%和歌山人ですが、ボケもツッコミもできません。 よく他府県民から和歌山弄りをさ
れますが、私はそんな和歌山が大好きです。趣味は本を読むこと、おいしいものを食べる
こと、写真を撮ること。

【関連記事はこちら】
↓↓↓

ワインが飲みたくなったらワイン専門店へ♪【和歌山市】

手頃なものから高級なものまで幅広く販売されているワイン。プレゼントやご自宅でワイ…

初心者から日本酒好きまで楽しめる和歌山の地酒6選

和歌山はおいしい日本酒の宝庫!日本酒が初めての方から通の方までオススメしたい和歌…

【NEWS】和歌山ニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

【ロカルわかやまLINE公式アカウント】

LINEで和歌山の情報をお届け♪
友達追加はこちら!
↓↓↓

友だち追加