【串本町】古座川を眺める最高のロケーション!河口付近のオススメスポット!

出典:photoAC

美しい景観を誇る古座川は水量豊かで水清く、鮎釣りや川遊びなど、大自然を満喫することができます。その中でも「串本町」に位置する河口付近のオススメのお店をご紹介します。のどかな街並みと古座川の景色に癒されます。

愛情注いだ野菜が逸品

古座川沿いの農家カフェ・つくる

つくる1

店頭では採れたての野菜も販売されているので、ぜひチェックしてみて。

自家製野菜たっぷりのランチ

農家カフェ「つくる」は地元の女性3人が集まってオープンした、古座川沿いのほとりのカフェ。ランチと天然酵母パンが人気です。

特に自家栽培した旬の野菜を使ったランチが人気。メニューは日替わりのごはん定食(950円)、サンドイッチ定食(950円)、カレーライス(1000円)、おにぎり定食(600円)の4種類があります。畑で獲れた野菜によってメニューが変わります。また、今日のおやつ(450円)もお楽しみ。

人気の自家製酵母パン

自家製のパンもぜひ味わって。国産の小麦を使用し、有機レーズンで作った自家製の酵母で発酵させ、じっくり時間をかけて作っています。よつ葉バターや国産のライ麦など、素材にもこだわり、クリームやジャムなども手作りしています。

つくる 弁当

「ごはん定食」や「サンドイッチ定食」など店内で提供しているものがテイクアウトできます。

つくる3

つくる4

店内では落ち着いたテーブルが置かれ、棚には懐かしい本やマンガが置かれているので、ゆったりした時間が過ごせそう。

農家カフェ つくる

東牟婁郡串本町古田275-1
11::00〜16:00(ランチOS13:30)
休 月・水・金・日曜

※掲載各店の判断により、営業形態や営業時間、メニュー等が変更されている場合があります。

木のぬくもり溢れる古民家。建物内にギャラリーも。

うどんとうなぎの古座川

・古座川定食は、鰻、天麩羅にうどんも美味しい。食後のコーヒーも付いてて大満足。古座川を眺めながら食事が出来ます。

・何より鰻がとてもお手頃に食べられます。調べた時は、お値段がとても安いので味はどうなのかなぁと不安でしたが、私たちは700円のひつまぶしセットにしましたが、家族みんなでとても美味しく頂かせてもらいました。

出典:Googleクチコミ

この投稿をInstagramで見る

o-papa_kogkog(@opapa_kogkog)がシェアした投稿

うどんとうなぎの古座川

和歌山県東牟婁郡串本町西向 78-1
11:00 ~ 14:00
火曜日

※掲載各店の判断により、営業形態や営業時間、メニュー等が変更されている場合があります。

レコードを聴きながらコーヒーを飲めるJAZZ喫茶

イワシの目

出典:食べログ

出典:食べログ

・ロケーションが最高。小ぶりなカップに飲み放題のコーヒー。これで300円!ジャズに酔いしれゆっくり時間を過ごせる場所。

・店に足を踏み入れた瞬間目の前に私の大好きなレコードプレイヤーがありました。そして中でコーヒーを飲みながらジャズのレコード観賞をしながら自己紹介をしたり、レコードの事を教えもらったりしながらレコードにまつわる話をしていました。とても楽しいひとときでした。

出典:Googleクチコミ

この投稿をInstagramで見る

Keiko@camp(@keikoba2018)がシェアした投稿

JAZZ HUT イワシの目

画像出典:https://tokuhain.arukikata.co.jp/…

東牟婁郡串本町古座191
9:00~18:30毎週日曜14:00~アマチュアライブ
不定休

※掲載各店の判断により、営業形態や営業時間、メニュー等が変更されている場合があります。

ライタープロフィール

【Holly】

和歌山で生まれ、和歌山で育ち、県外へ嫁ぐも和歌山が好きすぎて和歌山に戻ってきた30代のライターです。旦那と5人の子供達と毎日賑やかに過ごしております。皆さんの知りたい情報をタイムリーにお届けできるよう頑張ります!

【関連記事はこちら】
↓↓↓

道の駅から始める旅。日本最大級の迫力に圧倒される、道の駅一枚岩はこんなとこ【古座川町】

古座川の一枚岩は、古座川町の古座川にある高さ約150m・幅約800mの一枚の巨岩…

【紀南】いつまでも眺めていたい、和歌山の朝陽・夕陽100選を見に行こう! ~串本~

皆さんは和歌山の朝陽・夕陽100選を知っていますか?観光連盟が選定した、和歌山県…

【NEWS】和歌山ニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

【ロカルわかやまLINE公式アカウント】

LINEで和歌山の情報をお届け♪
友達追加はこちら!
↓↓↓

友だち追加