グルメ 【串本町】古座川を眺める最高のロケーション!河口付近のオススメスポット!

【串本町】古座川を眺める最高のロケーション!河口付近のオススメスポット!

公開日 2021.05.26 更新日 2022.12.08

美しい景観を誇る古座川は水量豊かで水清く、鮎釣りや川遊びなど、大自然を満喫することができます。その中でも「串本町」に位置する河口付近のオススメのお店をご紹介します。のどかな街並みと古座川の景色に癒されます。

愛情注いだ野菜が逸品

古座川沿いの農家カフェ・つくる

つくる1
店頭では採れたての野菜も販売されているので、ぜひチェックしてみて。

自家製野菜たっぷりのランチ

農家カフェ「つくる」は地元の女性3人が集まってオープンした、古座川沿いのほとりのカフェ。ランチと天然酵母パンが人気です。

特に自家栽培した旬の野菜を使ったランチが人気。メニューは日替わりのごはん定食(950円)、サンドイッチ定食(950円)、カレーライス(1000円)、おにぎり定食(600円)の4種類があります。畑で獲れた野菜によってメニューが変わります。また、今日のおやつ(450円)もお楽しみ。

人気の自家製酵母パン

自家製のパンもぜひ味わって。国産の小麦を使用し、有機レーズンで作った自家製の酵母で発酵させ、じっくり時間をかけて作っています。よつ葉バターや国産のライ麦など、素材にもこだわり、クリームやジャムなども手作りしています。

つくる 弁当
「ごはん定食」や「サンドイッチ定食」など店内で提供しているものがテイクアウトできます。
つくる3
つくる4
店内では落ち着いたテーブルが置かれ、棚には懐かしい本やマンガが置かれているので、ゆったりした時間が過ごせそう。
名称 農家カフェ つくる
所在地 和歌山県東牟婁郡串本町古田275-1
電話番号 0735-67-7240
営業時間 11::00〜17:00(ランチOS13:30)
定休日 火・木・土曜

※各都道府県が発表している外出自粛要請や都道府県間移動の自粛要請等をお守りいただき、お出かけの際は、ソーシャルディスタンスの確保、マスクの着用、手洗いや消毒など、新型コロナウイルス感染予防の対策への協力をお願いします。

※掲載各店の判断により、営業形態や営業時間、メニュー等が変更されている場合があります。