ロカルわかやま

Loading Loading...

グルメ 崎陽軒もビックリ!焼売の専門店「焼売弁当てぃだ」【和歌山市】

崎陽軒もビックリ!焼売の専門店「焼売弁当てぃだ」【和歌山市】

公開日 2021.09.22

ギョーザ専門店に、唐揚げ専門店など、私たちの食欲を沸き立たせる専門店が数多くありますが、和歌山では今まであまり見かけない焼売(シュウマイ)専門店がこちら。手作りの家庭的な優しい味わいの焼売が評判を呼んでいます。「ギョーザよりも焼売派」というアナタには、特におすすめ!

重量感たっぷりの焼売は、肉々しいけど飽きが来ない美味しさ!

焼売弁当てぃだ

外観西山悦子さんは友人に手作りの焼売を振る舞っていたところ、みんなから美味しい!と評判に。一念発起して2021年8月、ザ・ロウズ太田店の西隣にお店をオープンしました。焼売単品と焼売弁当を、テイクアウト販売しています。売切次第終了なので、電話予約がベター。

焼売10個入り実家がお肉屋さんだったので、ミンチ等の知識は持っていた悦子さん。焼売のタネは国産豚肉100%で、さらにホタテエキスが加わって旨味が感じられます。一口では頬張れない、1個約50gのボリューム。焼売単品10個入りで1100円です。

生姜入り焼売こちらは生姜(しょうが)入りで、ほんのり赤みがかっているのが特徴。寒い季節は、体がホクホクしてきそう。生姜入焼売単品6個入りで660円。

焼売弁当平日20食限定の「焼売弁当」(750円)。付け合せは日替わりです。

看板

てぃだ「焼売なんて冷凍食品で十分でしょ…」との先入観を覆すおいしさです。ぜひ味わってください。

名称 焼売弁当てぃだ
所在地 和歌山県和歌山市太田95 地図
電話番号 073-488-8491
営業時間 11:00~19:00(売切れ次第終了)
定休日 日曜

※掲載各店の判断により、営業形態や営業時間、メニュー等が変更されている場合があります。