ロカルわかやま

Loading Loading...

グルメ 天然桜鯛尽くしの御膳ランチが期間限定で登場! 舌でも春を楽しむ加太の日帰り旅-紀州加太の春は鯛・タイ・たい

天然桜鯛尽くしの御膳ランチが期間限定で登場! 舌でも春を楽しむ加太の日帰り旅-紀州加太の春は鯛・タイ・たい

公開日 2023.03.22

穏やかな気候の春はおでかけが楽しい季節ですね。リゾートホテル「休暇村紀州加太」では、この春、旬のグルメも絶景露天風呂も、そしてエステも日帰りで満喫できる充実のプランが数々用意されています。大阪から約1時間と訪れやすいアクセスの良さも魅力です♪

元気がほしいとき、リフレッシュしたいときに訪れたい!
オーシャンビューの絶景に癒やされるリゾートホテル

大阪中心部から車や電車で約1時間の場所にありながら、海や山の豊かな自然が広がる和歌山市北部の港町、加太。休暇村紀州加太は町の山上に佇み、港や海峡を見下ろすロケーションが人気のリゾートホテルです。

ホテルのエントランスからロビーに足を踏み入れた瞬間、目に飛び込む紀淡海峡の絶景!ロビー先にはオーシャンビューテラスがあり、淡路島や四国まで見渡せる大パノラマが目前に迫ります。ロビーのスカイカフェでホテルオリジナルのドリンクやスイーツを楽しみながら、美景を前に心行くまでリゾート気分に浸ってみては。

紀州加太の春の味といえば桜鯛! 季節を舌で感じる料理の数々

桜のようなほのかなピンク色に染まる春の名物

桜が咲くころに獲れる桜鯛。この時期の真鯛は体の表面がほのかなピンク色に染まり、海からも春の訪れを感じさせます。また栄養を多く蓄えていることから、上質な脂が乗り、うま味が強いといわれます。さらに休暇村紀州加太で出す鯛は天然物のみ。この時季ならではの上品な味を、さまざまな調理法で堪能できるメニューが用意されています。

宿泊してゆったり味わう豪華絢爛の鯛尽くし「天然桜鯛会席」

ステイしてくつろぎながら春の味覚を堪能したい人はこちらを。プリプリの食感がたまらないお造りや、料理長自慢の出汁による鯛しゃぶ、締めのお茶漬けまで、鯛尽くしの会席です。
◆前菜 鯛わた塩辛和え・南高梅甘露煮・鯛あぶりレモンマリネ
◆造り 天然桜鯛姿造り・鮪・間八・太刀魚・赤海老
◆鍋物 天然鯛のしゃぶしゃぶ あおさ鍋 
    ~鯛の骨から取ったオリジナルブレンド出汁~
◆煮物 鯛あらだき
◆蒸物 鯛茶碗蒸し 南高梅あんかけ
◆食事 鯛ごまだれ丼 鯛出汁茶漬け

期間:2023年5月31日まで

▶料金
 1泊2食付:22,000円~(税込、入湯税別)
 ランチ・ディナー:11,000円
 ※温泉入浴付(フェイスタオル含む料金は12,000円)
 ※3日前までに要予約

※予約はこちら

テーブルの上が“海の桜”で満開! 8品そろう「天然桜鯛ミニ御膳」

桜鯛を気軽に、そして余すところなく満喫したいならこちらがおすすめ。ミニといっても、姿造りや、鯛の骨の黄金出汁を使った鍋、あら炊きなど8品そろう、食べ応えのある内容です。

◆先付 漬け鯛生湯葉
◆造り 天然鯛姿造り
◆鍋物 天然鯛鍋~鯛の骨からとった特製出汁~
◆蒸物 鯛茶碗蒸し
◆煮物 名物 鯛のあら炊き
◆揚物 天然鯛の天ぷら 南高梅餡かけ
◆食事 鯛釜飯
◆吸物/デザート

期間:2023年5月31日まで ※4月29日~5月8日除く
※3日前までに要予約

▶料金
 ランチ:4,900円 
 ※温泉入浴付(フェイスタオル含む料金は5,900円)

※予約はこちら

いただくのは大きな窓から紀淡海峡を望めるレストランで。旬の味と美景を両方堪能できるのもうれしいですね

さらに、プラス1000円で絶景露天風呂の温泉入浴も可能に。紀淡海峡と湯面が一体化したように見える加太淡嶋温泉「天空の湯」で至福の時を過ごして。

ランチ、どろんこエステ、温泉入浴がセットになった日替わりプランも

館内にはエステルーム「山野愛子どろんこ美容」があり、こちらももちろんオーシャンビュー。最高の景色を見ながら最高のリラクゼーションをご堪能あれ。

どろんこエステとランチと温泉入浴がセットになった日帰りプランも、女性を中心に人気です。通常10450円が同プランだと8200円とお得なプライスになるのも魅力的。

季節ごとに料理が変わる「紀州和膳」。和歌山の美味が多彩に盛り付けられた人気ランチメニューの一つです。桜鯛のあら炊きも含まれています。

「山野愛子どろんこ美容」のどろんこフェイシャル(顔・首)が45分間受けられます。料金追加で全身マッサージなどにグレードアップもOK。

シェアサイクルで春の加太を駆け抜けてみて。

「おめで鯛をお福(すそ)わけ」紀州加太創立60周年キャンペーン

2023年5月に創立60周年を迎える休暇村紀州加太。60年間の感謝を込めて、さまざまなイベントを用意し、宿泊ゲストにお福わけをします。

◆平日限定(5月7日~6月30日)
夕食ライブキッチンでミニ鯛ラーメンを提供

◆創立記念日(5月24日)
夕食ライブキッチンで、加太天然鯛お造りの振る舞い

◆創立記念週間(5月22日~26日)
宿泊者限定ガラガラ抽選会
1等 休暇村のセレクトギフト「Qパック」
        (5000円相当などが当たる)

\休暇村紀州加太の公式Instagramをフォローしてね/

休暇村紀州加太の公式Instagramがスタート!
※この画像をタップすればアカウントにリンクします!

【ロカルわかやま読者限定】公式インスタグラムの開設を記念して、フォローしていただいた方に、フロントにて画像提示すれば紀州加太オリジナルノベルティをプレゼント!

・マグカップ・ボールペン・巾着・入浴剤などをご用意

期間 2023年5月31日(水)まで

全国旅行支援も6月30日(金)まで延長決定!お得に旅をするなら、今がチャンスですよ。

桜が舞う自然豊かなリゾート地で、旬のものを食べて体も心もリフレッシュ。さらに景色の良い天然温泉に浸かれば、元気をチャージできそうですね。今年のお花見は加太で決まり!

名称 休暇村紀州加太
所在地 和歌山県和歌山市深山483 地図
電話番号 073-459-0321
営業時間 日帰り入浴12:00~15:50(15:00受付け終了)
定休日 メンテナンス休業あり
web https://www.qkamura.or.jp/kada/
Instagram @kyukamurakishukada