ロカルわかやま

Loading Loading...

観光・おでかけ 「中野さんちのキャンプ場 RVパークほたるの郷」で大自然を満喫! 【和歌山県かつらぎ町】

「中野さんちのキャンプ場 RVパークほたるの郷」で大自然を満喫! 【和歌山県かつらぎ町】

公開日 2023.03.16

和歌山県かつらぎ町でキャンプをするなら「中野さんちのキャンプ場 RVパークほたるの郷」がおすすめ。キャンプ兼RVパークには、バンガローも完備。日帰りやグループなどシーン問わず利用可能。大自然の中でアウトドアを楽しみましょう!

紀北地域で初! 和歌山県で6列目となるRVパーク

日本RV協会が“快適に安心して車中泊ができる場所”を提供するため、一定の条件を満たした車中泊施設だけが認められるRVパーク。

「中野さんちのキャンプ場 RVパークほたるの郷(さと)」は、紀北地域で初! 和歌山県で6列目となるRVパークとして開設しました。

オーナーの中野さんご夫婦。

前オーナーがすべての施設を手作りしスタートした同施設。大阪府出身のお二人は愛車のキャンピングカーに乗り、自然を満喫できるこの地を頻繁に訪れていたのだそう。

家族や仲間たちとの思い出が詰まった施設が閉鎖することを知り、地域再生のためこの地を購入。約2年の年月をかけてDIYや改修し、キャンプ場兼RVパークとしてオープン。

和歌山県かつらぎ町をもっとたくさんの方に知ってもらい、アウトドアを楽しむための安らぎの場であってほしい! と話してくれました。

愛犬も一緒に宿泊可能♪ 手作りバンガロー

バンガローは「SENA」「HANA」「RAN」の3棟があり、「RAN」のみペット宿泊可能(トイレのしつけができること)。

冷蔵庫、冷暖房、電子レンジなどの電子機器が完備されているので、居心地抜群◎ 1泊9800円+施設維持管理料とリーズナブルさも推しどころ! 

キャンパーに人気のテントサイト

「中野さんちのキャンプ場 RVパークほたるの郷」にあるテントサイトをご紹介します。要望に応じて日帰りキャンプやサイトの大きさの変更も可能なので、お気軽にご相談を。

※キャンプ用品等は持ち込み制。

「テントサイトA(RVパーク)」

「テントサイトA(RVパーク)」(1泊1区画5200円+施設維持管理料)は、車両二台の乗り入れが可能。

電源あり(使用料500円)、テント設営、焚き火、BBQ(直火禁止)可能。1区画約150平米あり、ゆとりのあるスペースでキャンプを楽しむことができます。

「テントサイトB(RVパーク)」

「テントサイトB(RVパーク)」(1泊1区画3600円+施設維持管理料)は、車一台の乗り入れが可能。

電源(使用料500円)完備なので、テント設営のすぐ隣で焚き火やBBQ(直火禁止)が楽しめます。

「テントサイトC」

「テントサイトC」(1泊1区間2000円+施設維持管理料)は電源なし、バイクや自転車の乗り入れのみ。テント設営、焚き火、BBQ(直火禁止)が可能です。

※2023年4月までは土日のみの営業、予約の際は事前にお問い合わせを。

シャワーやトイレも! 快適な設備が整っています

キレイに整備されているシャワーは一人300円、未就学児は無料となっています。

男女別に分かれているトイレは3つ完備。

色鮮やかなタイルが可愛らしい洗面台も♪ ひとつひとつ手作りで仕上げており、愛情がこもった設備にも注目してみてください。

この地域は“ホタルの生息地”として知られており、6月頃はホタル鑑賞が楽しめるスポット。山や川の自然に囲まれたキャンプ場兼RVパークに訪れてみてください。

名称 中野さんちのキャンプ場 RVパークほたるの郷
所在地 和歌山県伊都郡かつらぎ町志賀18-1 地図
電話番号 073-620-4225/080-6731-0345
営業時間 チェックイン:テント13:00〜、バンガロー14:30〜・チェックアウト11:00〜
定休日 無休
駐車場 あり
web https://rvhotarunosato.com/
Instagram @rv_hotarunosato

※掲載各店の判断により、営業形態や営業時間、メニュー等が変更されている場合があります。