ロカルわかやま

Loading Loading...

グルメ 人気店監修のパン屋「Confiance(コンフィアンス)」は、早くもリピーター続出!【和歌山県海南市】

人気店監修のパン屋「Confiance(コンフィアンス)」は、早くもリピーター続出!【和歌山県海南市】

公開日 2023.11.29
2023年11月1日 OPEN!!

和歌山県海南市木津にオープンしたパン屋「Confiance(コンフィアンス)」。こだわりの素材を使用したパンがズラリと並びます。就労継続支援B型事業所である同店のパン作りは、有田川町の人気パン屋「ベッカライ ビス・バルト」の店主監修。ぜひ食べてみて!

就労継続支援B型事業所が運営

2023年11月1日に、和歌山県海南市木津にオープンしたパン屋「Confiance(コンフィアンス)」。同店のパンを求めて、開店と同時にお客さんがどっと押し寄せるほど。

同店は就労継続支援B型事業所が運営し、障がいのある人たちが働いています。

こちらのイラストが描かれたかわいい看板も、事業所の利用者さんがスタッフと一緒に作ったとか。

「事業所の利用者さんは、パン作りや袋詰めを担当しています。ここでの経験をステップアップとして、最終的には一般企業での就職を目指しています」とにこやかに話してくれたのは、同店の運営事業所代表の岸裏篤さん。

「今年の4月に就労継続支援B型事業所を立ち上げ、初めは給食会社などへの卸しのみでしたが、利用者さんから『お店でパンを販売して、お客さんたちと交流したい』という声があり、11月1日より店舗販売を始めました」とのことです。

有田川町の人気パン屋監修のパン作り

店の扉を開けると、ふわっと漂うパンの優しい香り。毎日18種類のパンがズラリと並びます。パンには国産小麦を使用しており、それ以外の素材もこだわりを持って選んでいます。

同店のパン作りの基礎は、有田川町の人気パン屋「ベッカライ ビス・バルト」の店主に半年間教わったもの。どれもおいしそうで目移りしてしまいます。

人気メニューをいただきます!

特に人気なのが月替わりのパンで、11月は「キノコソテーパン」(380円)でした。具材がゴロゴロ入っていて食感が楽しいです。キノコや香ばしいチーズの味は濃厚ですが、ベースのトマトソースの酸味がさっぱりしているので、後を引きます。

なお12月は、数量限定でドイツの焼き菓子・シュトレンを販売予定だとか。

濃厚な卵の味が口いっぱいに広がる「たまごサンド」(280円)。使用している卵は、スタッフの家で飼っている烏骨鶏(うこっけい)の卵。

風味豊かなバターの香りと塩味がたまらない「塩パン」(120円)。

名称 Confiance(コンフィアンス)
所在地 和歌山県海南市木津274−1 地図
電話番号 073-488-5937
営業時間 11:00〜15:00
定休日 土・日曜、祝日
駐車場 あり
web https://confiance.ltd/
Instagram @confiance_kainan