HOME 特集 和歌山で話題の新しいパン屋さん3選【2024年早春】

和歌山で話題の新しいパン屋さん3選【2024年早春】

公開日 2024.01.12

ロカルわかやまで紹介し、和歌山で話題になっている新しいパン屋さん3店をまとめました。詳しいお店の紹介はリンク先にありますので、ご覧くださいね。

breadbeat(ブレッドビート)

高級食パンブームの仕掛け人ともいわれるベーカリープロデューサー・岸本拓也氏が手掛けたパン屋で、オリジナル食パン「ブレッドい~と」をはじめ、30種類前後のパンがズラリと並びます。

白あんの甘みとみかんの爽やかな酸味がベストマッチな「みかんあんぱん」。

南海和歌山市駅から徒歩約10分。河岸児童公園の南側、住宅街に位置しています。
お店の詳しい紹介は こち

Confiance(コンフィアンス)

有田川町の人気パン屋「ベッカライ ビス・バルト」の店主が監修し、開店と同時にお客さんがどっと押し寄せるほどの人気店。 毎日18種類のパンからお気に入りを見つけてください。

濃厚な卵の味が口いっぱいに広がる「たまごサンド」。

海南東インターから車で10分少々。お店の周りは、のどかな環境です。
お店の詳しい紹介は こち

Vent Orange(ヴァン・オランジュ)

空き家を改修したパン工房。店舗横には、イートインスペースがあります。

人気商品の「メロンパン」や「クリームパン」を食べたい方には、朝一の来店を推奨。

真田幸村ゆかりの九度山町にあります。
お店の詳しい紹介は こち

和歌山市~海南市~九度山町を巡って、和歌山のパンはレベル高っ!を実感。
※リンク先の掲載内容は取材時のものです