ロカルわかやま

Loading Loading...

HOME カフェ エビカツサンドが名物!「Oka’s Cafe (オカズカフェ)」【和歌山市ぶらくり丁】

エビカツサンドが名物!「Oka’s Cafe (オカズカフェ)」【和歌山市ぶらくり丁】

公開日 2024.01.16
2023年11月14日 OPEN!!

和歌山市の中ぶらくり丁に誕生した「Oka’s Cafe (オカズカフェ)」。同店の名物メニューは、プリップリのエビがたっぷり入った「エビカツサンド」。その他「大人様ランチ」「週替わりランチ」やモーニングメニューなども充実。広々とした空間で居心地の良い”チル”な時間を過ごせます。

居心地の良い時間を過ごせる
中ぶらくり丁のニュースポット

和歌山市元寺町にあるドン・キホーテからほど近く、中ぶらくり丁に「Oka’s Cafe (オカズカフェ)」がオープンし、評判になっています。

店内はグレーを基調としたモダンな空間でありながら、木目のインテリアがあたたかさを演出。広々とした空間に洋楽が静かに流れ、居心地の良い”チル”な時間を過ごせます。

カウンター席もあり、一人でも立ち寄りやすいです。

同店は岡さん夫婦と娘さんが運営されているカフェで、店名は「岡’s」と真心込めて作る「おかず」と掛けているとか。

「元々全く違う仕事をしていたのですが、お父さんが『家族でなにかやりたい』と思い立ち、カフェをすることになりました」と娘さんが話してくれました。メニューの開発は娘さんがアイデアを出して、それを家族みんなで形にしているそうです。

エビカツサンドに大人様ランチ…
同店の人気メニュー

同店名物「エビカツサンド」(単品800円・ドリンクセットは+100円~)。こちらのメニューは「週替わりランチ」として提供していたエビカツが大反響だったので、定番メニューとして登場。プリップリのエビがたくさん入った揚げたての自家製エビカツはとってもジューシー。添えられたシャキシャキの食感のレタスとの相性も抜群です。溢れんばかりのタルタルソースもおいしさの秘訣。

エビカツをご飯で食べたいという人には、「エビカツランチ」(1000円・ドリンク付き)もオススメ。

メインに白ご飯、サラダ、小鉢、汁物、漬物が付いた「週替わりランチ」はドリンク付きで、なんと900円! 写真はチキン南蛮ですが、週によってメインが替わるので詳細はンスタをチェック。

オムライスにハンバーグ、エビフライ…大人だってお子様ランチが食べたい!という夢を叶えてくれる「大人様ランチデラックス」(1200円)。「味がおいしいというのは大前提ですが、出てきた時においしそう!って嬉しくなるような見た目にもこだわっています」という言葉通り、見た目もかわいくて女性に大人気とか。

ぜひ同店でモーニングやランチ、カフェを楽しんでくださいね。

名称 Oka’s Cafe (オカズカフェ)
所在地 和歌山県和歌山市雑賀町60-1 地図
電話番号 080-9126-1551
営業時間 火~土曜7:00〜16:00、日曜10:30〜14:30
定休日 月曜、第3日曜
Instagram @oka_zu_cafe
関連記事