テイクアウトで焼き鳥 IPPON!

出典:photoAC

本格的な焼き鳥をテイクアウトするならこだわりの専門店で。 定番のネギマ、もも、皮からちょっと珍しいテール、サガリ、セセリ等も! 今回は個性的なお店をピックアップ。 新店から老舗まで、独自の味わいで大満足!

店先に漂う香ばしさ
親子で引き継ぐ代々の味

東鳥春(和歌山市)

創業60年になる、うなぎの蒲焼でおなじみの老舗。焼鳥も根強い人気で、社長の吉田さん親子がうなぎと焼鳥を焼き上げる。4代目になる娘のうたさんが店先で焼鳥を焼き、タレの香ばしい香りが漂う。人気の「せせり」をはじめ、「ハラミ」「かわ」「とりきも」(全て150円)など、8種類ほどがそろう。お昼ごろに焼き上がることが多く、主婦が買い求める姿は今も昔も変わらない。

東鳥春メイン

東鳥春サブ

Lism 2019.10月号から

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

東鳥春

焼鳥は4代目のうたさんが1本、1本丁寧に焼き上げていく。店先には香ばしい香りが漂…

和歌山市美園町5-3-7
9:30~17:30
木曜

変わらない老舗の味わい
職人の技で珍しい部位も

鳥正(和歌山市)

創業67年の老舗店。「紀州うめどり」を丸々仕入れて、店主自らがさばいて各部位に分けていく。「ココロ」や「テール」、「サガリ」など珍しい部位まで扱っているので、古くからのファンが多い。おすすめは「セセリ」。首の肉で、もも肉よりも甘みがあるのが特徴。かめば口の中いっぱいに広がる。毎日昼前には10種類以上が焼き上がり、店頭に並ぶ。なくなり次第終了のためお早めに。

角版_鳥正メイン

角版_鳥正サブ

Lism 2019.10月号から

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

鳥正

店を構えて70年近く。なくなり次第終了のためお早めに。 …

和歌山市吉田869
9:00~18:00
日曜

明光商店街に漂う煙とそそる香り
姉妹が受け継ぐ伝統の味

ひらお商店

戦後まもなくから続く老舗店。「鳥のことなら何でもするよ」と気さくに話す店主の平尾美也子さんが炭火で焼く「皮串」(80円)が絶品。香ばしく仕上がり、皮が苦手な人も美味しい! と評判で、常連客だけでなく遠方からの来店も多い。身のやわらかい“うめどり”を、70年継ぎ足しの秘伝のタレに漬けて焼き上げる。何十本と買って帰り冷凍し、食べる時に温めても変わらない味なので、ぜひ。

ひらお商店_メイン

ひらお商店_サブ

Lism 2019.10月号から

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

ひらお商店

明光商店街に漂う煙とそそる香り姉妹が受け継ぐ伝統の味…

和歌山市和歌浦中1-4-6
9:00~17:00(なくなり次第終了)
日曜、祝日

買い食いから晩ご飯のおかずまで
営業わずか2時間半だけのお楽しみ

トリエイ

ふらっと誰もが立ち寄れる屋台風のお店。和歌山で育った鶏を自社工場から直送して使用し、鶏本来の美味しさが焼鳥として堪能できる。受け継がれたレシピで作られるタレは、みたらしに近いトロッとしたもの。身によく絡み、冷めても美味しい。おやつにもおかずにもなるので、小銭を握り締めた子供や会社帰りのサラリーマン、まとめ買いの奥さんなどが集う。昔から地元で愛されている名店。

トリエイ_メイン2

トリエイ_メイン2

Lism 2019.10月号から

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

トリエイ

営業わずか2時間半だけのお楽しみ…

和歌山市北中島1-2-20
16:00~18:30
日曜、祝日

情報提供:Lism
Lismロゴ
※掲載記事内容は記事提供元で過去に掲載された内容になります。

【NEWS】和歌山のニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

【ロカルわかやまLINE公式アカウント】
LINEで和歌山の情報をお届け♪
友達追加はこちら!
↓↓↓

友だち追加