グルメ 【和歌山市】「おぎん県庁前店」本マグロをはじめ、地元の素材を使った多彩な海鮮メニューが自慢
おぎん

【和歌山市】「おぎん県庁前店」本マグロをはじめ、地元の素材を使った多彩な海鮮メニューが自慢

公開日 2023.01.19 更新日 2023.01.27

旬の魚介にこだわったメニューが楽しめる「おぎん県庁前店」。県外からも訪れる人が多いという人気の海鮮丼とは。店内は広く、グループでの利用もおすすめ。人気の海鮮メニューについてお聞きしました。

選りすぐりの本マグロを初め、和歌山の地魚、紀州の食材にこだわる「おぎん県庁前店」。コンセプトは「紀州」「地魚」「地酒」の3つ。特に本マグロには並々ならぬこだわりで仕入れており、和歌山の味にこだわった料理の種類は常時100種類以上。自慢の旬の地魚をおすすめ料理法で提供しています。

店内には巨大な魚拓が飾られており、魚への愛着が感じられます。

1階にはカウンター、テーブル席、中2階は最大20人の座敷、地下は掘りこたつがある個室も完備。店に入ると活気のある声で迎えてくれます。

地下には個室も完備されているので、グループでの利用も多いとか。

ランチも多彩で、海鮮丼や本マグロ丼はもちろん、お造りや天ぷらなどがセットになった「お造り定食」や「マグロレアカツ定食」、「和そば鉄火巻定食」などがそろいます。冬には天然の九絵(クエ)が味わえることもあって、県外からの利用者も多いそう。

イメージ写真です

ていねいに作られる料理長こだわりの海鮮丼は人気メニューのひとつ。

これが人気の「海鮮丼」(1210円)。見た目も美しい。どこから食べるか迷いそう。

名称 本まぐろ地魚地酒 おぎん県庁前店
所在地 和歌山市小松原通り1-5-3
電話番号 073-423-3566
営業時間 11:30~14:00、17:00〜22:00(金・土曜は23:00)
定休日 木曜

※各都道府県が発表している外出自粛要請や都道府県間移動の自粛要請等をお守りいただき、お出かけの際は、ソーシャルディスタンスの確保、マスクの着用、手洗いや消毒など、新型コロナウイルス感染予防の対策への協力をお願いします。

※掲載各店の判断により、営業形態や営業時間、メニュー等が変更されている場合があります。