ロカルわかやま

Loading Loading...

特集 和歌山で話題のグルメスポット7選【2023-2024年】

ロカルわかやまで紹介し、和歌山で話題になっているグルメスポット7店をまとめました。詳しいお店の紹介はリンク先にありますので、ぜひご覧くださいね。

酒場食堂 ニューマルゴ

韓国飲み屋屋台スタイル”ポチャ”を彷彿とさせるモダンなスタイルは、まさにネオ酒場。ランチメニューの「エビフリャープレート」は、エビ好きさんにぜひ食べてほしい逸品です。

店内の壁にズラッと並んだメニューからもわかるように、同店のメニューの豊富さに驚かされます。ランチでもディナーでも楽しみましょう!

お店の詳しい紹介は こち

TACOS LA SICK(タコスラシック)

和歌山では珍しい、メキシコ料理のタコスが楽しめるお店。タコスは豚しゃぶ、チキン、ステーキ、カルニータス(豚肉と香草を長時間煮込んで作ったメキシコの伝統的なタコスの具材)の4種類。お好みでライムを絞っていただきます。

ぶらくり丁の築地通りにある「café&Bar Hood」を間借りして営業中。

お店の詳しい紹介は こち

○○.食堂(まるまるてん食堂)

「普通の”しがない”家庭料理を出す定食屋を目指しています」という店主の言葉どおり、メニューはどこか懐かしさを感じさせ、嬉しいものばかり。

ちょっとインパクトのある名前の食堂。昼は定食、金・土曜の夜はおでんとお酒で。

お店の詳しい紹介は こち

一品料理まこ

カウンターに並べられた15種類以上のおかずから選んで組み合わせる「500円ランチ」が超話題。

カウンターの上に並べられた大鉢の日替わり料理は、どれも手の込んだ品ばかりです。

お店の詳しい紹介は こち

アートカフェ カランカラン

評判のモーニングは、あふれ出すほどのたまごサラダを挟んだ「たまごサンド」など3種類。

アート作品を鑑賞しながら、ゆっくり・まったりと過ごせます。ランチやカフェを、この空間で楽しんでください。

お店の詳しい紹介は こち

卵庵はしたま

「玉子かけごはん」を求めて、遠方から来るお客さんも多数。このご時世ながら、玉子は1人5個まで割り入れてOKですよ。

橋本市の養鶏農業協同組合が直営だから、卵が美味しいんです。同じ敷地内には、卵を使ったスイーツが並ぶ「卵菓Hashitama」や卵の直売所もあります。

お店の詳しい紹介は こち

ローストビーフとちょい飲みフレンチのお店
まぶキッチン

看板メニューの「ローストビーフバーガー」。しっとり柔らかいローストビーフとシャキシャキレタス、ふんわりバンズの相性は抜群。

昼はローストビーフメインのランチ、夜はちょい飲みフレンチが楽しめます。

お店の詳しい紹介は こち

これら話題のお店に足を運んで、和歌山のグルメ王に!
※リンク先の掲載内容は取材時のものです