ロカルわかやま

Loading Loading...

特集 和歌山の新しいグルメ店6選【2024春】

ロカルわかやまで紹介し、SNSを中心に話題になっている和歌山の新しいカフェなどグルメのお店をまとめました。詳しいお店の紹介はリンク先にありますので、ぜひご覧ください。

クロワッサンとチャバタが魅惑
『Panpot(パンポット)』

クロワッサンとチャバタが大好評! 表面はザクっと、中身はふんわり、北海道産小麦「美瑛のちから」を使ったクロワッサンは、バターの風味が感じられる感動の美味しさ。

「毎日食べてもらえる、街のパン屋さん」がコンセプト。リーズナブルなので、いっぱい買っちゃえ!
お店の詳しい紹介は こち のリンク先で

絶品パウンドケーキとタルト
『bonne(ボンヌ)』

シンプルな美味しさが評判になっているタルト。旬に合わせ、そのときに美味しいものを提供しています。

テイクアウトの他、店内には少しばかりのイートインスペースも。コーヒーも自慢なので、近くの和歌山城まで散歩していただくのもいいね。
お店の詳しい紹介は こち のリンク先で

猫アイテムあふれる可愛いカフェ
『Mellow Cafe(メロウカフェ)』

猫愛あふれる店長が作るこだわりのカフェメニューと、猫モチーフのスイーツなど。

店内の装飾品や雑貨・食器など、至るところに猫・猫・猫! 物販スペースのみの利用もOKです。
お店の詳しい紹介は こち のリンク先で

サラダラップとスープで体に優しく
『Granjero(グランへーロ)』

自家製トルティーヤの具だくさんなラップサンドや、甘さ控えめの「米粉のドーナツ」などがそろいます。

メニューはすべてテイクアウト可能。”サラダラップの日”〝カフェの日”と、日によって提供されるメニューが異なり、いつ行っても楽しみがあります。
お店の詳しい紹介は こち のリンク先で

気軽に立ち寄れる和食のお店
『創作料理 月』

板前だったオーナーの目利きによる厳選された食材を使っています。中でも魚は天然物にこだわっており、味には自信あり。

じゃんじゃん横丁(和歌山市)にあり、同じ店舗で木・土曜の15:00〜22:00と日曜の17:00~22:00は、手作りケーキと花茶を楽しめる「Cafe Lunaが営業。
お店の詳しい紹介は こち のリンク先で

チューリップ畑で有名な恋野に
『みもざ LUNCH・CAFE』

昔懐かしいおふくろの味の月替わりランチと、オーナーの優しい笑顔に癒やされます。

「恋のチューリップ」が花咲かせる橋本市恋野に誕生した古民家カフェ。
お店の詳しい紹介は こち のリンク先で

SNSで話題になるだけあって、どれも素敵なお店ばかりですね。ぜ~んぶ足を運んで、アナタも投稿してみては!
※リンク先の掲載内容は取材時のものです